2006年 08月 26日 ( 1 )

 

ギャル一考

ちょっと前の話になりますが。。。

b0063361_0573224.jpg
8/12、昼過ぎに渋谷を中心に大雨が降って、山手線がとまっちゃった日です。僕はライブ(ドラムサポート)がありまして、いつもの通り、家の近くからバスに乗り、ゆらゆら渋谷に向かっておりました。

NHKの裏手から公会堂を右手に抜けるコース。その手前に渋谷税務署、角には「2.26事件慰霊碑」があります。ここは、その昔軍の刑務所があったところで、2.26事件の首謀者が処刑されたところでもあります。そんなわけで、慰霊碑とお墓があるんです。

なにげなくバスの中から外を眺めていると、いつもの通りの風景に、何かなじまない人影が。
茶髪の女。夏服セーラー。スカート短し。純ギャル。

でもね、なんか様子が変です。どうみてもお墓の掃除してます。
確かにお盆入り口だし。お墓参りの時期だけど。。
お花を生け直して、線香炊いて(線香の火の消し方なんて。。。すごい様になってた!)
線香をアノ女子高生バッグ(紺色のきったないやつ)から出す様は圧巻でした。

あの子だれ? 自主的にやってたとしたら、ほんとすごいことだよ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-26 01:00 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE