人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋留美子展

行ってきました。
慣れ親しんだ街「銀座」でよもやこんなイベントが開催されるとは
思いもよりませんでした。8階展示場にはおよそ松屋には似つかわしくない
いでたちのプロや、カップル、バブル期の青春を響子さんに思いを馳せつつ
過ごしただろう元青年達が都内外から集っておりました。

高橋留美子展

会場ではこの日のために制作されたラム・らんま・犬夜叉ごちゃまぜの
アニメなどが上映され、留美子先生のありがたい原画やヒストリーなどが
所狭しと展示されておりました。

目玉は留美子先生から指名された小学館を中心とした漫画家陣の描く、
「MY Lum 」と名付けられたオリジナル原画。
もうね。すごいよ。諸星大二郎先生とか描いちゃってるからね。
稲中の古谷先生とか。あと我らがさそうあきら先生とか。
原画よりも諸先生方のラムちゃんへの思いを込めたメッセージが読み応えありでした。

とりあえずキューピーとコラボしたストラップを記念に購入。
抜群のスタイルを誇るラムちゃんをあえて幼児体型にするというチャレンジ精神。
見事です。

高橋留美子展_b0063361_19505214.jpg

高橋留美子展_b0063361_20104146.jpg

高橋留美子展_b0063361_1951717.jpg


ストラップが虎柄なのが秀逸です。

  by sinnsirakawaminor | 2008-08-05 20:05 | あやと

<< 涼しくなればやる気もでるさ たくさんねる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE