人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなさま、お久しぶりです

みなさま、お久しぶりです。
ここに書き込むのは、前のブログを調べてみたら約2年ぶりです!!!
ということは、このブログは結構長く続いてるんですね。

2年という月日を振り返ってみると、まあ色々なことがありましたわ。その1年は、知ってる人もいるかもしれませんがブラジルにいたんですけどね。
まあ、あの国は地球の裏側だけあって、日本では考えられないくらい反対のことが多いです。

そこで、一つ思ったのが、以外かと思うかもしれませんが、ブラジル人もね細かいところは細かいですよ、逆に日本人は細かいと思われてますが結構大雑把な点がたくさんあります。
向こうはコミュニケーションがこっちよりも密なんで会話をしながら問題を突き詰めていく作業をするんですけど、日本の人はあんまりしませんよね。「なんとなく〜」とか「こんな感じで〜」とかで済ますことが多いですよね。

ブラジル音楽を知っている人はわかるかもしれませんが、あれは結構緻密に作られてます、向こうの人の話を聞くと。ブラジルという国のトロピカルなイメージからノリで作られてると思ってるかもしれませんが、以外や以外、結構細かいんですはこれが。

まだ、帰って来て1月半しか経っていないので消化しきれてない部分があるので言葉にできないことがあるのですが、追々書いていきたいと思います。

  by sinnsirakawaminor | 2007-08-03 02:39 | しげ

<< supersamir Live映像 FM沼津 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE