人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふせんを想う

「ふせん」ってあるじゃないですか。小さな紙片の端っこに糊がついてるあれです。商品名ではポストイットとも言いますな。

あれって、書類や本の重要個所に盲目的に貼られたり、防備録としてPCのモニターのはじっこに貼られたりしていますけど、まず再利用されないですよね。すごく「資源の無駄使い感」があるのですが…

あんな黄色とかピンクとかキレイな紙なんか使わないで、わら半紙で良いんじゃないの?と思います。のりも、あんな貼ってはがせるちゃんとしたのではなく、残飯のご飯粒を練ったものとかで十分なのではないでしょうか。

3Mかどこかで商品化してくれないかなー。まあ、俺は買わないけれども。臭そうだし。

  by sinnsirakawaminor | 2006-07-27 16:36 | ひでみつ

<< これ、俺のだったかな 7月の午後ぷかりぷかり >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE