人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わしも見るのは初めてじゃ…

ヤアみんな。最近アニメ見てる?

アニメの勢いはとどまることをしらないよね。この間も、ぼくらが敬愛する宮崎カントクの「ハウルの動く城」がアカデミー賞にノミネートされたとか。日本のアニメーションはいまや世界に誇るコンテンツになったということだね。キムタクの声が素人臭いとか、ソフィーの声が若い時代からおばあちゃんぽい、なんて無粋なことをいう人は、荒地の魔女の呪いでコチンが左曲がりになっちゃうぞ!

そういえば、「カントク」ってカタカナ表記するだけで権威が7割方低下する気がするのは、全面的に山本カントクの功績だよね。みのると仲良しのバンド コルコバードのドラムの人も「カントク」っていうんだけど、その理由が「ヒゲをかけてグラサンしてるから」っていうだけなんだ。シンプル・イズ・ベストを体現した北欧デザインのようなニックネームだよね。

そういえば、とあるFlash作品を発見したんだけど、これもある意味ジャパニメーション作品だよね。ぼくみたいに宮崎作品が大好きで、特にラピュタが一番のお気に入りな若人が作ったことは想像に難くないけど、リスペクトの方向性が別のベクトルにイッちゃってるのも、どこか共感がもてる感じさ。

ラピュタFlash 18禁Ver. (音がでます)

でも良い子の皆は、ジブリとディズニーは敵にまわしちゃダメだよ!
それじゃ、バッハハ~イ! 

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-05 22:14 | ひでみつ

<< できちゃったみたい… 背が伸びると視点が変わる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE