人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この都会(まち)は戦場だから

ひろみです。郷じゃないよ。岩崎。

大好きな歌って、その歌詞に感情移入したりするじゃないですか。
でもこの「聖母たちのララバイ」の歌詞はよく分かりません。
大好きなのに。

母性愛がテーマなんですよ。きっと。
女性の愛の根底には「母性」というものがあって、
異性へ抱く愛情の中にも、母性が働く。

男性が女性に対して、母性を求める歌詞ならすんなりと理解できます。

女性は愛する男性の母になりたいの? うーん。

「あぁ できるのなら 生まれ変わり あなたの母になって
 私のいのちさえ差し出して あなたを守りたいのです」

作詞は山川啓介。男性だなぁ。

  by sinnsirakawaminor | 2005-09-14 21:02 | あやと

<< 私はあなた(自民党)しか知らな... 異常位も好き >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE