人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずい!

私は風邪をひきやすい。なので、3ヶ月くらい前から青汁を飲んでいるのですが、継続は力なりと申しましょうか、なんだか風邪をひきづらくなったような気がします。その青汁は、近所にある「青汁スタンド」に行って搾りたてを飲みます。1杯150円。これで健康が買えるのだったら、安いものです。

その店のシブい所は、成分表示の類が一切ないこと。「ケール100%」とは書いてあるのですが、ビタミンCがどれくらいとか、鉄分がどーとか、そういう説明は店内見回しても皆無です。「好きなんだったら細かいことはツベコベぬかすな!」という気概が見て取れ、すがすがしい。

んで、やっぱりまずいっす。特に夏は苦味が増すらしいですな。飲みなれた今でも、毎回顔が八名信夫さんみたいになりますが、「もう一杯」と言う気にはなりません。だってまずいんだもん。

しかしこの間店に行ったとき、杖をついたおばあちゃんがコップ一杯の青汁をチビチビやりながら、「ああ、おいしい。ああ、おいしい。」としみじみ言っていたのに遭遇しました。老いとはかくも奥深きものなり。

  by sinnsirakawaminor | 2005-08-26 23:34 | ひでみつ

<< マリア~ 雨あしが強まってまいりました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE