人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み

今年はまとまった夏休みがとれました。
今日初日。
まさにお盆休み。会社の上司からは
「おっさんぽい休みの取り方」と言われました。

ほんのちょっと前までは、このぐらいの休みは
よくとってたんだけどね。
ある程度まともに働くと、年間の休みって
すごく減る。みんながみんな本当に働くことが
あるわけではないのにね。働き過ぎだよ>日本人

まぁ、実際に忙しく動き回るって
実益を得てる人がいるかぎり、
「たくさん働けば、たくさん稼げる」って
幻想を抱くのは当然だよね。

職種や業務内容によるのだろうけど、そんなに長い時間
集中って続かないよね。集中切れるとミスするし、
アイデアもでてこないし、愚痴叩くよ。

午後はいよいよ注目の参院本会議☆

  by sinnsirakawaminor | 2005-08-08 07:30 | あやと

<< 朝の音楽 もうすこし他に学ぶこともあるだろうに >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE