人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喧嘩をやめて。二人をとめて。

「マスターキートン」が絶版らしいです。
なんでも原作者と、漫画家がもめてるんだそうな。
浦沢さん。。。20世紀少年はちゃんと終らせて欲しいな。
プルートウは、二巻にして早くもつまり気味よ。

原作と画が、別れてる漫画って、面白いやつが結構あるような。
北斗の拳とか、ヒカルの碁とか。
そういえば「キャンディーキャンディー」も大モメしてたよね。
裁判沙汰になってたし。どっちが勝ったんだっけ?

あれだけの大作になると、動くお金(印税)もとてつもなく大きいから
それを独り占めしたくなるのかしら?
でも大概いちゃもんつけだすのって、原作者だよね。
漫画って「絵」の印象強いから、読者はどうしても漫画家の作品だって
認識しがちなのかしら。まぁ、そうだよね。
シャクなんだろうねぇ。原作者にしてみれば。

「武論尊はやっぱりいい原作書くよねぇ」って普段から言ってあげないと
北斗の拳も読めなくなっちゃうね。

  by sinnsirakawaminor | 2005-05-27 11:52 | あやと

<< カールゴッチ セブンイレブンを「イレブン」っ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE