人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万国博覧会

愛知でやる万博に行こうと思ってます。
こういうビッグイベントは当然混雑が予想それます。もちろん僕は人ごみとかそんなに好きじゃないので、普段は敬遠してしまいそうなイベントですが、なぜか心境の変化。
なんかそうやって、「どうせ混んでるから。。。」っていかなかったイベントとか沢山あるんだけど、今になって後悔するものとか結構あります。もしくはもっと早く行けば良かった。。。なんて思うことも多々あります。

子供とかいたら、家族で万博なんてこと考えてたかもなぁ。
きっと迷子とか沢山でるよね。こんなご時世だから犯罪に結びつかなくもないし。警備も大変だ。。。テーマは「愛」なのにそんなことになったらねぇ。

でもやっぱり国際万博ではないから、ちょっとだけ規模が小さいきもします。
ほら、「20世紀少年」でもおなじみ大阪万博とかは、冷戦時代という背景もあって、ソ連とアメリカが科学技術にしのぎをけずってる時代だったから、当然パビリオンも気合の入ったものが多かったみたい。つってもアメリカは月には行ってないけどね。と僕は思ってます。
                                                      あやと

  by sinnsirakawaminor | 2005-02-04 10:00 | あやと

<< トキオ 瞳 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE