人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白昼夢

今日もじわっと蒸しますな。
この季節になると意識も薄れて、自分が今見ていたものが現実なのかあやふやになる時があります。
ブログ更新忘れて数カ月なんていうのもザラです(言い訳)。

さっき朝のワイドショーをぼーっと見ていたら、僕のお気に入りのCMがはじまったのです。
お察しの通り、それは西友のCM「おおむね15」編。

  この夏ほとんど十五なの
  この夏おおむね十五なの
  この夏ほとんど十五なの
  だから貴方にあげるの

武者小路実篤が遺したこの詩はあまりにも有名ですが、時代を経ても色褪せることなく、見るたびに僕の胸にざわざわとした波をかきたてるのです。くれるんだぁー!みたいな。

それがですね、さっき見た映像では、この爽やかな三人娘が、なんと、
おばちゃん3人組になっていたのです!

3人がアラフィフになっただけで、他は同じ画、同じメロディなのですが、映像から漂う圧倒的な「負のエネルギー」に僕は身動きが取れなくなってしまって…気がついたら、テレビの前で座ったまま、汗をびっしょりとかいておりました。朝から精神的に蹂躙された感じです。

しかし、我に帰ってCMに関する情報をネットで探したのですが、そんなCMが放映されたという話も、発表も見つけることはできなかったのです。
僕は疲れているんでしょうか。それとも何かの扉が開くんでしょうか。(埼玉県 33歳 HS)

  by sinnsirakawaminor | 2010-07-01 11:29 | ひでみつ

<< iPhone 4を手に入れちゃ... Steve Gadd & Fr... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE