人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ググる(逆の意味で)

今日、仕事からの帰り道にチャリこいでたら、環八でグーグルカーを発見!
この高性能カメラ搭載のプリウスが日夜粛々と撮影をしてくれるからこそ、我々は活版印刷以来の画期的発明「ストリートビュー」を利用できるわけです。

ググる(逆の意味で)_b0063361_18524085.jpg





「出歯亀」とか「のぞき」とか「ストーカーを助長」とか散々な言われ方をしているストリートビュー。
けれど技術に罪はありません。罪をなすのは人、それは人のココロです…

ストリートビューさえあれば、世界旅行だって、タイムトリップだって可能になるんですよ!例えば小学生の時に通った駄菓子屋、当時住んでたボロ家、大好きだったレイカちゃんの赤い屋根の家…あれ、まだ表札が同じだ!懐かしいなあ…なんて。

mixiで探してみよ…あった!これたぶん本人だ!えーと、とりあえずマイミク申請しよ!「レイカちゃんお久しぶりっこ、ひでみつです!君が昔乗ってたかわゆい赤い自転車、まだ実家で使ってるんだね☆よければマイミクになって旧交を暖めようYO〜!」

…罪をなすのは人、それは人のココロです。

  by sinnsirakawaminor | 2009-09-14 19:17 | ひでみつ

<< 続・三匹が斬る! 有難うございました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE