人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全員集合!

うちの両親は律儀なところがあり、毎年盆暮れには地元のハム製品を、こんな三十路過ぎてロック街道まっしぐらの三男にも送りつけてくれるのです。いわゆる、夏の元気なご挨拶というやつですな。

まさしく今日、クール便でムーハーが届き、一応お礼を言っとこうと夜に電話を入れたとですよ。そしたらなにやら騒々しい。聞くと、いつもは父と母の二人のシンプルな食卓に、兄貴二人が家族連れで来てるので、今夜は家で焼き肉大会とのこと。

電話の向こうで甥っ子や姪っ子が嬌声を上げる中、「いやー、めずらしく家族全員そろってねえ」と何度も口を揃える父母の声もしみじみと嬉しそうで、ああ、団らんっていいもんだよね、と僕も素直に嬉しくなりました。

まあ、両親が何度も「全員揃った」と言ってたのは忘れることにします。

  by sinnsirakawaminor | 2009-07-05 01:43 | ひでみつ

<< 私を北欧に連れてって(空路で) iPhone OS 3.0 重... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE