人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忌野清志郎先生、安らかに

清志郎さんが永眠されました。58歳。

まじめな話、小学生の時に聴いた「EPLP」で僕の人生は変わりました。RCサクセションと忌野清志郎がいなかったら、今の僕は絶対にありえません。RCの名曲「ヒッピーに捧ぐ」が悲しく響きます。突然亡くなった彼のバンドスタッフへ捧げた歌ですが、今日は世界中で彼に向けて歌われることでしょう。


「ヒッピーに捧ぐ」

お別れは突然やってきて 
すぐに済んでしまった

いつものようななにげない朝は 
知らん顔してぼくを起こした
 
電車は動きだした豚どもを乗せて 
ぼくを乗せて

次の駅でぼくは降りてしまった
30分泣いた

涙をふいて電車に乗りこんだ
遅刻してホールについた
 
ぼくらは歌い出した君に聞こえるように 
声を張り上げて
 
検屍官と市役所は
君が死んだなんていうのさ
 
明日また楽屋で会おう 
新しいギターを見せてあげる


こんなにかっこいい人、他にはいないです。
どうぞ向こうにいっても大暴れしてください。

  by sinnsirakawaminor | 2009-05-03 05:54 | あやと

<< ギターの練習(GW残り1日とな... タワレコにCDがちゃんと並んで... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE