人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニークリスマス2008 その1

行ってきました、ディズニーランド&シー。「クリスマス・ファンタジー」と「ハーバーサイド・クリスマス」体験してきましたよー。
メンバーからは「病気」と揶揄される僕のにわかディズニーマニアっぷりですが、病気じゃないですよ!「魔法」にかかっているだけなんです・・・。そんなわけで数回にわけてレポいたします。興味ない方、ディズニーに辛い思い出のある方にはごめんなさい!
でも、いいじゃーん。俺のブログなんだから!

ミニーの家の井戸
行く前に同僚の女の子から「昨日アドマ○ック見てたらディズニー特集やってましたよ。ミニーの家の井戸にお金放り込むとミニーが語りかけてくるらしいですよ!」
それは是非体験せねばと、かなり早い段階でトゥーンタウンに向かいました。実はこの直前「ジョリースノータイム」の鑑賞エリア抽選に漏れ、若干意気消沈しておりました。もしその井戸が願いごとをかなえてくれるなら思いは一つ・・・。「ジョリースノーを近くで観せてくれ!」です。
ディズニークリスマス2008 その1_b0063361_9581160.jpgディズニークリスマス2008 その1_b0063361_1015975.jpg















井戸には特になんの説明書もありませんでした。「私にあなたの夢をこっそりおしえて」とだけですね。でも井戸の底にはいくつかのコインが沈んでいたので、僕も10円を投げ込むと・・・


おー!どこからともなくミニーの声が!「あなたの願い、きっと届くわ!」的なことを言っておりました。僕らの次に並んでいた人もやっていましたが、台詞が違っていたのでいくつかパターンがあるのかもですね。
でも一つ問題がありました。お金を入れるとすぐ話しかけられますので、願いごとを心に思う前なんですよね。タイミング的に。僕の願いはちゃんと伝わったんだろうか・・・。

ミニーの家の冷蔵庫はチーズだらけでした。

  by sinnsirakawaminor | 2008-12-23 10:21 | ディズニー

<< オーバースペック 排泄のドラマトゥルギー >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE