かたつむり

絶滅の危機だってね。メダカと同じぐらいのレベルらしい。
もちろん自然の豊かな場所にいけばまだいるんんだけど、東京ではどんどん姿を消しているらしい。殻の直径が1cmを越えるものなんて皆無だって。。。

きっと俺がポイ捨てしてた吸殻や、無駄に髪を立ててたあのスプレーのフロンガスや、「高温で燃やせば燃えるんだよ!」ってムチャムチャな知識で分別しなかったプラスチック製品が原因の一端なんだよね。

はい。取り返しつきません。
川北
[PR]

  # by sinnsirakawaminor | 2004-11-16 10:35 | あやと

桃源郷への道

かねてから懸案事項に上がっていた「仙人のなり方」ですが、最近ようやく情報の整理が出来ましたので、一時的なご報告をしたいと思います。

結果から申し上げますと。「だれでも仙人になれるわけではない」ということが判明しました。これは多くの方の仙人願望を砕いてしまう事実になりかねませんが、おそらく間違いのない情報であります。

なんと仙人になれる方は、生まれたときからすでに選ばれているようです。なにやら脊柱の一部に「仙骨」と呼ばれる仙人特有の「骨」が備わっていないと、どんなに厳しい修行をしようとも、仙人の領域には辿りつけないようです。これは、現代においてはレントゲン撮影などで簡単に調べることができますから、むやみに仙人になろうと、人生の限られた時間を浪費してしまう前に、一度確認しておく重要事項だと思われます。

次回は「仙骨があったらどうすればいい?」です。
                                               あやと
[PR]

  # by sinnsirakawaminor | 2004-11-15 11:04 | あやと

七面鳥ブギー

ちょっと長い話になるけど良いですか。

きのう知人のオーストラリア人主催の「サンクスギビング・パーティー」なるものに出席してきました。なぜ豪人でサンクスギビング…という疑問があるかと思いますが、それは奥様がアメリカ人だから。そこで定番のターキーやマッシュポテトやパンプキンパイを頭痛がするほど食い、ハリウッド映画を見て皆で「HAHAHA…」と退廃的に笑ってきました。楽しかったです。

そこでの出来事なのですが、同席していた某会社社長が「俺は女性の体重を、見ただけで言い当てることができる。今まで誤差2キロくらいで当ててきた」という内容の話をしました。その場の皆は「ホウ、そんな能力をお持ちとはサスガ…」みたいな雰囲気になったのですが、彼の本当に凄いところは「体重を誤差2kで言い当てられる」ことではなく、「女性のリアル体重をズバリと言ってしまえる」ことにあるのではないか、と思います。

違いますか?

                                             ひでみつ
[PR]

  # by sinnsirakawaminor | 2004-11-14 17:01 | ひでみつ

思いつきで行動する人

「思い立ったが吉日」的な行動力のある人間を尊敬してます。
くだらない思いつきでも、やってみたら大変意味深いことになる可能性や、その後の人生に大きな影響をおよぼす出来事に出くわすこともあります。

自分は割りとそういう行動をが出来ない人間です。だから時折そういう人格を無理矢理作って、自らを奮い立たせます。
もちろん向こう見ずとか、計画性がないとか、そういうことを言われることもありますよ。でもやらないで後悔よりやって後悔です。ただ日本は法治国家なので、お縄をちょうだいするようなことは極力さけたいとこですがね。

というわけで、今から下関に深夜バスに揺られて、ふぐでも食べに行こうと考えております。23時30分に新宿発です。行ってきますー。

ってなことが簡単にできる人間になりたいのです。。。
                               川北。
[PR]

  # by sinnsirakawaminor | 2004-11-13 19:03 | あやと

二歩目

今最もスマッシングなブログ「新白河みのるの新薬開発」をご覧の皆さん、お久しぶりです。新白河みのるのメインうめき声のひでみつです。

ここ数年、「新白河みのるはもう終わった」というまことしやかな噂が流れ、様々な問い合わせをファンの方々から(電波で)頂きました。僕もあやとさんも海外ツアーにかまけてリバプールをないがしろにしたビートルズのように「これではいけない」と思いました。

というわけで、この「新白河みのるの新薬開発」略して「新み薬」では、僕たちの日々の徒然事を皆さんと分かち合って、少しでもお互いの誤解をなくし、歩み寄っていけたらと思います(弱気)。

よろしくお願いします。

                                           ひでみつ
[PR]

  # by sinnsirakawaminor | 2004-11-12 22:29 | ひでみつ

一歩目

なんだか久々に頑張ってる。。。
俺かっこいい。お前かっこいい。
世界は俺たちを待っていないかもしれない。
じゃあ、こっちから行ってやる。
かってにあがりこんでやる。
なんつってね。猫ちゃん。猫ちゃん。にゃー。

とりあえず、復活ライブがきまりました。ちょっと先の話しだけどね。
はやくみんなの前でブギーしたいです。新曲も作ったしね。
まちどおしいよー。
                            川北
[PR]

  # by sinnsirakawaminor | 2004-11-12 11:43 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE