<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

Steve Gadd & Friends

ガッド大先生と爆裂オルガニスト、ジョーイ・デフランチェスコ様のライブアルバムがとうとうiTunesでリリースされました。

ガッド大先生は盟友リチャード・ティーが亡くなって以降、そのR&B魂の受け皿であったガッドギャングが事実上の解散となり僕も非常に寂しかったのですが、あのジョーイとのタッグは長らく続きそうです。最高です。



Live At Voce By Steve Gadd & Friends
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2010-06-12 12:54 | あやと

ScanSnap S1300を購入しました

ScanSnap S1300買っちゃいました。
b0063361_1184785.jpg

iPadのメインストリーム的な使い道は、やっぱりその大きさとディスプレイの性能を生かした「Reader」デバイスとしてであることは間違いなく。でも今読める本や雑誌ってのはまだまだ数が少ない(多少語弊ありますが)。

その一方で、雑誌や漫画、参考書、会社の資料など、いっぺんに持ち歩くには重いけど読まなきゃならない書類は沢山ある。そいつを一気にPDFにしてiPadで持ち歩いてしまおうぜ!というニーズの高まりからScanSnapがiPadユーザーに大人気です。

公表している読み取り速度も大袈裟ではないです。設定次第ですが、実感速度はもっと早く感じるかもしれません。週末や帰宅後のちょっとした空き時間でスキャンすることに、それほど抵抗を感じないと思います。
b0063361_119424.jpg

問題はスキャンするために原本をペラにバラさないといけないこと。対象は「原本は捨てられる物」にかぎられちゃいますね。

スキャン速度が早く、A3読み込みにも対応できる上位機種S1500もあります。想像していたよりも実機がどちらのモデルも小さかったのが好印象ですね。S1300は本当にちっさいです。大きさとOS対応がハイブリッドであったからS1300を選びました。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2010-06-12 11:10 | Apple関連

Fonルーター届きました

iPadを受け取った時に、店員さんから「3G版をお求めの方に無線LANルーターを無料で差し上げてるんですけど、必要ですか?」と突然尋ねられ、Air Macがあるからいいですと答えた直後、興味本位で「どこのルーターなんですか?」と尋ねてみればFONだと言う。

FON

要するにFONのルーターのユーザーは、自分の無線LAN環境を世界中の他のユーザーに解放し合うというもの。更にFON×livedoorというプロジェクトによって、livedoorが提供している無線LANスポットも無料で使えてしまいます。

前からルーター買おうかと思ってたんだけど、ほんとラッキー。これで屋外で利用できる無線LANスポとが劇的に増えました。このアイテム、Wi-Fiモデルのを買った人の方が欲しいでしょうね。ソフトバンク的には3Gモデルを売りたいという現れでしょうか。でも、あんまり宣伝されてないような気もします(iPhone 3GSとのコラボ販売も前々からやっていたようです)。

FONの設定自体はとても簡単、、、と思いきやちょっとクセがありました。付属のセットアップガイド通りに全然進まない。

ここここを参照してようやくセットアップ出来ました。

b0063361_22372841.jpg


先ほど新宿のスタジオに行った時に接続を試しましたが無事成功しました。3G回線よりもちろん快適。まぁ、そんな外出してまでインターネットばっかりやらなくてもねぇ。。。と思わないこともないですが。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2010-06-05 22:42 | Apple関連

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE