<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

たまには活動報告を

みなさんお久しぶりです。
「お前達、音楽活動してるのか?」なんて疑問をお持ちの皆様、大丈夫ですよ。水面下で猛烈ハイペースに活動しております。

もうかれこれ一年になりますでしょうか。新作のレコーディングを開始したのは。いや、ドラムを録ったのは巨年の春頃ですからね、、、一年半になろうかとしている今、ようやくボーカル以外の素材を録り終えまして。日々、オケミックスに精進しております。

個人的にレコーディングで一番難しいというか、消化しづらい事というのは、録音してから日が立つと発生する「録りなおしたい」という衝動だと思ってます。今はこいつとの戦いですねぇ。ギターなんかは結構録り直しやすいですけど、ドラムとかベースとか土台になってるものはね。厳しいです。まぁ、いろいろ手を加えて修正はするんですけど。

とはいえ、ペースは順調ですよ。年内には何らかの形で発表出来るのではないかと。


iPhoneアプリとしてとか。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-09-29 11:14 | あやと

嗚呼、本当の私に還って行きます

麦焼酎 二階堂のCMが素敵すぎる。



しみるねえ…
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-09-21 09:19 | ひでみつ

続・三匹が斬る!

以前、近所にある温泉施設のDMが味わい深いよ!という話をしました。

DMの第三弾が来たのでご報告します。

b0063361_2161277.jpg



ついに彼女の時代がきましたね。
でもこの寂寥感はなに。

きっと次のDMは、湯船だけですな。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-09-17 21:09 | ひでみつ

ググる(逆の意味で)

今日、仕事からの帰り道にチャリこいでたら、環八でグーグルカーを発見!
この高性能カメラ搭載のプリウスが日夜粛々と撮影をしてくれるからこそ、我々は活版印刷以来の画期的発明「ストリートビュー」を利用できるわけです。

b0063361_18524085.jpg





「出歯亀」とか「のぞき」とか「ストーカーを助長」とか散々な言われ方をしているストリートビュー。
けれど技術に罪はありません。罪をなすのは人、それは人のココロです…

ストリートビューさえあれば、世界旅行だって、タイムトリップだって可能になるんですよ!例えば小学生の時に通った駄菓子屋、当時住んでたボロ家、大好きだったレイカちゃんの赤い屋根の家…あれ、まだ表札が同じだ!懐かしいなあ…なんて。

mixiで探してみよ…あった!これたぶん本人だ!えーと、とりあえずマイミク申請しよ!「レイカちゃんお久しぶりっこ、ひでみつです!君が昔乗ってたかわゆい赤い自転車、まだ実家で使ってるんだね☆よければマイミクになって旧交を暖めようYO〜!」

…罪をなすのは人、それは人のココロです。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-09-14 19:17 | ひでみつ

有難うございました。

昨晩はMADMANTAISのレコ発LIVEにおいでいただき、誠にありがとうございました。なんか、熱いけれどもアットホームなイベントになりましたね。心温まる瞬間が何度も有りましたよ。馴染みのない僕達のパフォーマンスも温かく受け入れてもらえてましたし、やっぱり人に優しく出来るってロックンローラーの良いところだな、と再認識しました。

さ、僕達の新しい音源のために、ミックス進めます。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-09-13 16:56 | あやと

クワオとクワバタさん

とうとう、クワオとクワバタさんが結ばれました。

ひっそりと1時間ぐらい観察してたのですが、↓のような感じです。嫌いな人もいるかもなので薄い字で。



【交尾】
成虫は羽化してから成熟し交尾可能になるまで、後食開始後1ヶ月以上必要となる。
♂は縄張りに♀がやって来ると、触覚で同種である事を確かめ、普段は羽の下に隠れている交尾器を伸ばし、後脚で♀の上翅をさすり求愛行動をとる。 求愛に応じた♀は羽の下から交尾器を伸ばし、V字になるようにして交尾を行う。





びっくりしました。カブトムシのように覆いかぶさるのではないのです!V字で交わっておりましたよ。本当に。同じケースに入れて、ものの10分でクワオさんは大興奮状態に陥り、熱烈な求愛行動のすえくわばたさんが折れたって感じでしたけどね。

さ、次は産卵に挑戦です。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-09-08 21:31 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE