<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

Tinkphone〜ティンカーベル好きはiPhoneを買え

なんかiPhoneのパケット代、既存のユーザーは更に2年契約を結ばないと割引適用にならないみたいです。このままソフトバンク、iPhoneを使い続ける人には全く問題ないけど、完全な囲い込み作戦ですね。
iPhone for everybodyについて
この夏には新型iPhoneも出るって噂ですが、まだ後1年は今のiPhoneの分割支払いが残ってるので飛びつけないですね。iPhone for everybodyは9月までキャンペーン延長を決めたから、その後ぐらいに出るのかな?アップルがソフトバンクに新製品のリリース時期を話すとは思えませんが。

といいましても、今使ってるiPhoneはずいぶんカスタマイズしちゃったし、愛着も湧いてるので手放せないですす。ほら、アップル製品って新機種を買って世代交代させても、前機種の電源をたまに入れたり、「どうにか使えないかな?」なんて延命措置したりするぐらい愛着わかないですか?世の中には箱形のMac(ブラウン管のやつならなんでも)を水槽とかにしてる人もいるみたいだし。Mac Aquarium。うちのiMac DVもやっちまうか。

そんでもって僕のiPhoneは最近完全に妖精化しました。
ティンク万歳!

b0063361_9571981.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-05-30 10:03 | Apple関連

ありがとうございました@吉祥寺クレッシェンド

昨日のライブにお越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。
皆さんの暖かい応援のおかげで無事にステージを終えることができました。
ご覧頂いた方々には、これからは鳩山でも岡田でもなく、新白河だ!というメッセージをしっかりとお届けできたと思います(電波で)。

また、みのるの下手(しもて)ギタリスト川北彩人の誕生日を祝福して下さった皆様、相方に代わりまして厚く御礼申し上げます。素敵なプレゼントの数々や祝電を手にした彼は、さながらクリスマスの少年のような瞳をしていました。33歳なのに。

さて、次回のライブは6月28日(日)、これまた古巣吉祥寺クレッシェンド、盟友フジサンズのレコ発ライブにお邪魔する予定です。
詳細はフジサンズのリーダーけいすけくんからの連絡待ちです。

刮目して待て!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-05-17 16:24 | ひでみつ

余命1ヶ月

の花嫁って映画やりますよね? もうやってるのかな?

今日、床屋さんに行って来たのですが、隣で髪を切っている男性が「俺は年をとっても守りに入りたくない。というかそういう感覚は持ち合わせていない」とお店の人に熱弁を振るってました。30後半ぐらいの方なんですが、どうやら奥様もそういう感じの人らしく、「今出来ること」を一生懸命やりたいらしいのです。

話は途中から「余命1ヶ月を宣告されたらどう生きるか」にシフト。その方と奥様は「普段からそういう気持ちで生きている」そうです。なるほどね。いつそんな状態になっても悔いが残らないようにと。一理ありますね。

残念ながら僕が今、余命1ヶ月を宣告されたら何をしていいやら結構迷う気がします。というか余命1ヶ月の原因が病気ならほとんどベッドから動けない気もしますが。

でもねぇ、、、。常にそんな気持ちで突っ走ってると周りは迷惑するんじゃないかと。とりあえず床屋のお兄さんは結構辛そうでしたし。

僕は中庸の精神で生きたいと思います。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-05-10 15:40 | あやと

ギターの練習(GW残り1日となりました)

5/4の朝に書き込もうとしたんだけど、エキサイトブログの緊急メンテナンスってことでアクセスができませんでした。そんなにさ、ホットでタイムリーな話題を書いてる訳じゃないけど「なんだよー。」って気持ちが萎えるよね。ちょうど「さ、そろそろ勉強しようかな」って時に「早く勉強しなさい」ってお母さんに言われる感じ。違うかも。

僕は7日から仕事が始まるので、GWは残すところ1日です。残念ながら後半2日は雨となりそうです。小雨だから出かけますが。

しかし今年のGWは長かった。今まさに「明日もまだ休みか!」って感覚だもの。もちろん7、8日も休みだったらそれに越したことはないんだけど、もう仕事ぐらいしてあげてもいい感じだよ。2日間だけ頑張ればすぐに楽しい週末だしね。

休日の内容はというと、お出かけはそこそこですが充実してた気がします。なんかギターの練習を結構したような。僕は大学に入ってからギターを初めて、それもボサノバとかだったので、普通のロック少年が歩んで来たようなコピーとか全然したことないんですよ。速弾きとか。いつかやってみたいけど、それよりもまずそこそこ弾ける様にならなきゃなぁ、、、と普段から思ってるのですが、やっぱり王道はない訳で。コピーとかガンガンやって常に楽器に触れてないと上達しないのはドラムで十分分かっています(ドラムの練習はもうしなくていいわけ??って突っ込みは無しです)。

だので、今はビートルズを誠意コピー中です。だってほら基本でしょ? 曲知ってるしさ。ここ数日はずっと「Drive My Car」をコピってました。というかスコアに忠実に練習してました。だれか僕とビートルズコピーバンドやって下さい。当方、完全アマ指向です。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-05-06 00:05 | あやと

忌野清志郎先生、安らかに

清志郎さんが永眠されました。58歳。

まじめな話、小学生の時に聴いた「EPLP」で僕の人生は変わりました。RCサクセションと忌野清志郎がいなかったら、今の僕は絶対にありえません。RCの名曲「ヒッピーに捧ぐ」が悲しく響きます。突然亡くなった彼のバンドスタッフへ捧げた歌ですが、今日は世界中で彼に向けて歌われることでしょう。


「ヒッピーに捧ぐ」

お別れは突然やってきて 
すぐに済んでしまった

いつものようななにげない朝は 
知らん顔してぼくを起こした
 
電車は動きだした豚どもを乗せて 
ぼくを乗せて

次の駅でぼくは降りてしまった
30分泣いた

涙をふいて電車に乗りこんだ
遅刻してホールについた
 
ぼくらは歌い出した君に聞こえるように 
声を張り上げて
 
検屍官と市役所は
君が死んだなんていうのさ
 
明日また楽屋で会おう 
新しいギターを見せてあげる


こんなにかっこいい人、他にはいないです。
どうぞ向こうにいっても大暴れしてください。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-05-03 05:54 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE