<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

引っ越すことになったとですよ!

音楽活動により一層専念するため、周囲に気を使わなくて済む戸建に移ることにしました。

佐野元春がかつてニューヨークを目指したように、私も環境を変えることで、もっと音楽に対して真摯に向き合わなくてはならない、そんな想いから導き出された決断でした。

つーか、引越し作業が大変すぎ!家はAmazonの出荷倉庫みたいになってます。ダンボール箱30個くらい使ったけどまだ足りない感じで、本当に引越し当日までに荷造りが終わるのかしらん…

あ、ちなみに新しい家は、成増になります。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-05-24 01:15 | ひでみつ

happy birthday to me!

いやぁ、みんなの愛をいっぱいいただきました!
この気持ちを誰かに伝えたい、ていうか自慢したい!
というわけで、貰ったプレゼントを紹介しちゃいます。

b0063361_563133.jpg


1.猫のしおり(ブリキ製)
2.キャストパズル
3.テルミンmini
4.猫のクッキー
5.ガールズメガネ
6.ミッキーの靴?(ティッシュボックスカバー)
 
うーん。。。僕の趣味を網羅しているというか。。。
ちょっぴり恥ずかしいような、嬉しいような。
よほど普段からみんなに自分の好きな物を主張しているのか、
みんなが僕のことをつぶさに観察してくれているのか。

愛で包まれているよ。

ま、ミッキーの靴はでかすぎなんだけども。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-05-20 05:15 | あやと

弱さを見せれる男

b0063361_21395178.gif








「フィクサー」見て来ました。
ジョージ・クルーニーの駄目っぷりが良かったです。
男のダラしない所が存分に出てますね。
まあ、でも、自分の仕事がしっかり出来てるから、
弱さを見せても格好がいいんですけどね。
ダラしないばっかり、だったら駄目ですもんね。

最近、格好つける自分に疲れて来てた自分としては、共感の持てる映画でした。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-05-18 21:53 | しげ

マイキー

b0063361_14201548.jpg
コレなんだか分かりますか?
喘息の方が気管を広げる薬を吸う時に使う器具です。
僕はコレのことを「マイキー」って呼んでます。
なんでかっていうと、映画「グーニーズ」で主人公のマイキーが
映画の最中ずっとこれを使ってるからです。
子供ながらに「あれは何なんだ?」って思ってましたねー。
周りに使ってる人はいませんでしたから。
ていうか「喘息」自体よく分からなかったし。
映画のクライマックスではマイキーこの器具を投げ捨てちゃうんです。
冒険を終えて、心も体も成長したってメタファーなのか、単に薬が切れたのか。
真相は薮の中ですが、あんな冒険を急にしたらかえって悪化しそうな気もします。

「グーニーズまだ観た事ないよー。なんのこっちゃ分からん。」
という方は、いつもの通りハリウッド・シアター(gyao)にて無料でみちゃってくださいなー。

※macユーザーはSilverlight対応化を待つか、
 早いとこintel macに買い替えてwindowsを入れてしまえ!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-05-17 14:38 | あやと

誕生日

もうすぐです。

最近、会社の同僚達がプレゼントを用意し忘れない慌てないように、
カレンダーにバースデイシールを貼り周りました。

あと、18日の日曜日にはullambana*gatewayのライブが下北沢mona recordsであるので、
そこへも大きな紙袋とキャリーを持って行こうと思っています。
「帰りはタクシーの方がいいんじゃない?」なんて心配させちゃ行けないしね。

みんな大好きだからよろしくね☆
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-05-13 20:57 | あやと

さぶいデー

ここんとこ涼しいですね。こうも気温の変動が続くと、そろそろ風邪を引きそうです。恋の予感はうれしいのですが、風邪の予感は勘弁願いたいですな。結構当たるし。

今日の散歩中に、高円寺のアジアンショップで黒いストールというんですか、コットンでできた薄手のマフラーのようなものを買いました。夏までの肌寒い日にはまた使えるし、メッシュ編みでかわいいし、なによりお値段が580円ってインド人もびっくり価格!即購入しました。

会計の時、レジの妙齢の女性がこっちを見ないで「洗濯すると色落ちするんで気をつけて下さい…」と言ってた(ような気がした)ので、帰宅してからユニットバスの洗面台に水をためて洗ったら、色落ちどころの話ではなく、水を取り替えながら何度洗っても水の色が墨什色になるのですよ。

結局10回目位であきらめて、絞ってベランダに放置しました。なんだか、トイレで何度お尻をふいても紙に付いてくるので、もうこのへんでいっか、とパンツを履く時の様なうっすらとした敗北感を味わったのでした。

人生とは、ままならぬものなり。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-05-12 00:24 | ひでみつ

ウィ・キャン・チェンジ・ザ・ワールド

先日の金曜日は、吉祥寺クレッシェンドのアコースティックライブにお越しいただき、誠にありがとうございました。

当日はバンドとオーディエンスが一体となり、平和への願いが高まるにつれ、会場のそこかしこから、
「アイ・キャン・チェンジ・ザ・ワールド!」
「ユウ・キャン・チェンジ・ザ・ワールド!」
「ウィ・キャン・チェンジ・ザ・ワールド!」
という声が聞こえてきて(主にコロガシから)、音楽をやってきてよかったと実感できた夜でした。

次回は、6月22日、吉祥寺warpにて開催される「Tama Rock City Showcase Live 2008」に参加します。アタシ、やっぱりバンド形式じゃないと、満足できないみたい…そんな貴女、お待ちしています!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-05-04 09:32 | ひでみつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE