<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

エルドラド・アキバ

秋葉原へ行った。

「徐々に弾ける!川北彩人のギターキャンプ」用のDVDケースを購入するためだ。御茶ノ水での仕事が夕方に終わったので、そのまま徒歩で移動。電気街の看板は御茶ノ水駅前からも丸見えなので、10分くらいてくてく歩いたらすぐ着いた。

うろうろしてたら、記録用メディアの専門店を発見。そこで白いDVD用ケースが5個で180円。安いのか高いのかわかんなかったけど、棚には40個くらいしかなかったので、とりあえず全部購入した。

んで外にでたら、隣に18禁書籍の専門店が。店の入り口上部のでかい看板に恍惚とした女性の絵がビシバシ描かれている。かに道楽みたい。とりあえず入ると、こじんまりした店内の四方には当然の如くエロ書籍がびっしりと並んでいる。客は俺一人。若い地味なメガネ女性が黙々と棚卸しをしていた。なんか不思議な「気」のようなものを感じ、すぐに店をでた。

帰りがけ、そういえば家の布団乾燥機のタイマーがこわれてたっけ…と思い出し、タイマー機能付きコンセントみたいなのを売ってる店はないかなーと探した。そしたら、「電子機器のタイマー部分専門店」みたいなのはあった。なんかキオスクみたいな店で、所狭しとタイマー部品ばっかし佃煮のように売っている。でもなんだか話すのがめんどくさくなったので、そのまま家路に着いた。

いやあ、なんでもあるね、秋葉原。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-28 18:45 | ひでみつ

いろいろな生活に合わせたプランがあるよ。 その2

アヤトスがCMソングについて言及してたので私も。

最近私の脳内でヘヴィロテされてるのは、日本の科学技術の結晶・黒柳徹子(それにしても「クロヤナギテツコ」って、強そうな名前!)さんが主演する、「ジェネリック医薬品の東和薬品」のCMソングです。
 
 勇気を出して 聞いてみよう
 言葉に出して 言ってみよう
 勇気を出して 明日を変えよう 広がる世界のために

ジェネリックっていいですよね、安いし。このCMソングを通じて安価な医薬品がもっと普及し、世の中から淋病やクラジミアがなくなればいい、そんな風に思います。

この曲がテレビから流れる度に、数年前、近所の病院にカゼで行った時の事を思い出します。診察室で医者に処方箋を書いてもらってる時、「先生、ジェネリックにして下さい」って言ったんですよ。そしたら、それまでニコニコして温和だった医者が、いきなり表情を険しくして、「アンタ、そんな言葉どこで聞いたの!?」って凄まれました。

それからは医者で、「ジェネリックにして下さい」と言ったことはありません。
だって怖いんだもん!



[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-23 17:34 | ひでみつ

いろいろな生活に合わせたプランがあるよ。

CMソングって好きです。
大好きな曲が使われるの嬉しいし、
CMで使われてて「あれ?これちょーいい曲じゃん!だれの曲?」
なんつー出会いもしばしば。

テレビCMは、大手広告代理店のクリエイティブ達が
知恵を振り絞って作るわけですが、制限時間15秒では
商材の良さが伝えきれない場合も。
そんな時はせめて良いイメージ・インパクトを伝えたい。
BGMやCMソングは効果があるんだろうねー。

既存の曲もいいんですが、個人的には書き下ろしのCMソングが好きです。
まぁ、僕らのライブの最後にやる曲もそんな曲のカバーですし。
最近のお気に入りは「レオバレス21」のCMソングです。

それぞれの夢

どのアレンジもいいんだけど、僕は星野さんの4つ打ちのやつが好きだなぁ。
ていうか紀香好きです。借りた部屋に紀香がいたら嬉しいです。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-20 20:16 | あやと

ひらめき☆トゥナイト

お風呂入ってるときとか、道を歩いているときとかにふと何かアイディアがひらめいて、「お、これって斬新!ブログに書こう!」って思う時がよくあります。もうね、すごく面白くて、その場でニタニタしちゃうくらい。俺ってやっぱりユーモラス、なんて思うわけですよ。

んで、時間ができたときにPCの前に座って文章を書き始めるんですが、どうもその時の感動というか、面白みが再現できない。1時間位苦しんだ後で読み直してみると「ウォシュレットは気持ちいい」とか、「パピコはすごい」とか、それ以上でもそれ以下でもなく、なんだか児童ポエムみたいな内容だったりして、更新もせず怒りに震えながらブラウザを閉じることもしばしばです。なぜだ。

夢でも似たようなことがあります。夢の中で、何か発見をする。そして、「これは夢の中だ」と気づいた上で、「ものすごい大発見だ!現実世界でやったら絶対流行る!目が覚めるのが待ち遠しい!」なんて思うわけですよ。

それでも寝起きではすぐに思い出さず、その日の昼休み頃、唐突に夢の内容がフラッシュバックします。「お、そういえば夢の中で何か大発見をしたような…たしか5円玉と50円玉の穴に紐を通してアクセサリーを作るとか何とか…」ま、所詮こんなもんですわ。

ごくまれに「すごい発見したよ!」って口に出してしまうこともあるので、皆さんご注意下さい。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-15 13:03 | ひでみつ

多謝

12日の「まろびあい vol.4」、13日の「吉祥寺ROCK RUSH レコ発」に
参加いただいたお客様・関係者各位、ほんとにお疲れ様でした。
そしてありがとーー!!いくら感謝してもしきれない気持ちです。

いやぁ、予想を上回る充実ぶり。
怪しいむにょむにょ、ひがしみえ、soulit。
さすが僕が目をつけたミュージシャンだけありますね。
見事に新白河みのるのパフォーマンスを引き立てる前座っぷり、、
嘘です。すみません「そんなにいいライブやられたらこっちが出づらいだろ!」
と言いたくなるようなステージを繰り広げてくれました。
あんた達最高だよ。。。

「吉祥寺ROCK RUSH」に収録されている「漫画喫茶のサラリーマン」を
よりよく楽しむためにご用意した「徐々に弾ける川北彩人のGUITAR CAMP」も
楽しんでいただけましたでしょうか?(渡辺監督お疲れ様でした!)
こちらのDVDは引き続き配布予定ですので、
今回の手に入れることの出来なかった方は、
次の機会に是非ライブ会場に足をお運び下さい♪
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-15 08:21 | あやと

明日は「まろびあい vol.4」

言うまでもありませんが、あしたは高円寺ShowBoatにて
「まろびあい vol.4」が開催されます。

今回は、まろびあい至上最高のラインナップといっても
過言ではないのでは、、、と思うくらいどのバンドも強力です。
みなさん期待してくれちゃって全然かまわないですよー。

しかも、、、
新白河みのるの新アイテム
「教則DVD第1弾 徐々に弾ける!!川北彩人のGUITAR CAMP」
を配布いたします!!はっきりいってむっちゃ面白いです。
これを手に入れない手はありません。

ぜひぜひ「まろびあい」に来てください。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-11 08:21 | あやと

クリアしました!!

いい正月を過ごしました。最初のエントリの日付からすると、
クリアするのに1年3ヶ月かかったようです。
クリアした直後は「明日から、何を糧に生きて行けば。。。」なんて思いましたが、
何のことはない!だって、まだ6も7も8もあるんだもの。

クリアまでの感動の足跡をダイジェストでお送りします。

b0063361_2271568.jpg

b0063361_228297.jpg

b0063361_2281569.jpg

b0063361_2283043.jpg

b0063361_2284483.jpg
b0063361_2285659.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-05 22:09 | ドラクエ

新年に思う

みなさま、明けましておめでとうございます。
本年も、新白河みのるを引き続き溺愛して頂けます様、お願い申し上げます。

気がつけば、来週末の1/12(土)はまろびあい@高円寺ショウボート、1/13(日)はレコ発@吉祥寺クレッシェンドと、ビッグライブが目白押しで今から楽しみでなりません。目を閉じればそこはステージ。オーディエンスの皆さんのワーキャー言う声が聞こえてくるような気がします。あれ、あそこにいるのは去年亡くなった神戸のおばあちゃん…オイデオイデをしているよ…

ともあれ、2008年も全力疾走しようって、箱根駅伝で爽やかな汗を流す黒人ランナーの姿を見て思いました。ニホンノミナサン、ヨロシク。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-03 19:41 | ひでみつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE