<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

新型iMacが出るんだって!

全然情報仕入れていませんでしたが、
8月7日にiMacの新型が出るとの噂。
macbook proに使われているsanta rosaという
モバイルチップを使ったモデルだそうです。

すぐじゃん!

ヨドバシなんて、現行品の在庫売り切って品切れ状態にしてるし。
こりゃ本当らしいね。
今の白いiMacかわいいのにねぇ。
新しいのはシルバーになっちゃうらしいよ。

さすがにデスクトップ買い替えはしないと思うけど、
デザインがむちゃむちゃかっこよかったら下取りも有かな?
新OS、Leopardが乗ったmacbookに合わせた照準が狂います。。。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-30 00:04 | Apple関連

ムロフシ・ザ・グレート

最近の私の疑問は、なぜ室伏が役者に転向しないのだろう、ということだ。

デビューしたら、あの鍛えぬかれた肉体と端整なマスクだもの、アクションにコメディにとスケールの大きな活躍をすることだろう。シュワちゃんのように。カップヌードルのCMにも出るだろう。

そして日本を代表する俳優として大成したら、ゆくゆくは日本のカリフォルニア州的な位置付けの県で、知事として辣腕を振るうことになるのだろう。そして衰えた肉体を熱海の海水浴場でフォーカスされたりするのだろう。

と、ここまで妄想して、「日本におけるカリフォルニア州的な県」ってどこだろう、と思った。

やっぱり神奈川県だろうか。両方とも「か」で始まるしね。きっとそうだ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-27 17:36 | ひでみつ

寸止めショッピング

おはようございます。
また最近朝方の生活になっています。
だもんで、こんな時間に更新してみようかと。

次のライブは8月24日なので、ちょいと時間が空くものだから
僕たちは新曲を作ったり、ネットショッピングをしたり、
会社の上司に取り入ってみたり、早めに起きて喉を暖めてみたり、
今年こそは!と花火大会のスケジュールを入念に調べてみたり、
そんな毎日です。

最近、寸止めネットショッピングがマイブームです。
ネットショッピングって、カートに商品を入れた後に
「確認画面」ってあるでしょ?
その画面から情報を送信しないでログアウツ!
買ったつもりになって楽しんでます。
この方法で、「所有欲」は満たせなくても「購買欲」の一部は満たせます。

ポイントは、「このぐらいなら予算的には買えるけど。。。」ぐらいの
現実的なショッピングを心がけること。
マンションとか勢い余って情報送信しちゃった日には、大変なことになるよ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-26 08:06 | あやと

たとえばこんなラブソング

お察しのとおり、RCサクセションを聴きながら書いています。
忌野師匠は現在闘病中ですね。きっと戻ってくる。

思えば、RCサクセションとの出会いは小六の頃。
兄の部屋にあった「EP/LP」を何となく手に取ってしまった時です。
最初に気に入った曲は「ステップ」。
幼い頃から街のリズムに合わせて仲間達と踊っていた僕は、
やっぱりダンスチューンが好きでしたね。
(とはいっても、「ステップ」はレコード会社の戦略で作られた曲なので、
 RCのメンバーではなくセッションミュージシャンが演奏してるんです)

僕たちの「斜め懸垂をする女」を偶然に耳にした小学生なんかが、
あと20年後に同じ様に振り返ったりするんでしょうか。

できればその子は女性かつOLであって欲しいと思う彩人なのでした。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-20 23:23 | あやと

今、そこにあるメガネ

下北沢に行って目に付いたのが、「メガネ男子」の多さです。シモキタは演劇の聖地であると同時に音楽的なライブハウスもたくさん有するため、おとついのGIGで街を訪れた際には、ギターをしょったメガネ君にたくさんお目にかかりました。

だが、彼らは(注)ここである種のアイデンティティ・クライシスに陥っていることを危惧しなければならない。

それは、ライブで初対面の人に「メガネのギター」と認識されることです。考えてもみたまえ。「メガネのギター」がどれだけ世の中に溢れていることか。しかも最近はフレームがおしゃれなやつが増えているから、ややもすると「ギターのメガネ」という本末転倒な印象を抱かれてしまう恐れがある。彼らにとっても不本意な結果なのではないでしょうか。

その点、わが新白河みのるのギタリスト川北彩人氏は、まれにメガネでパフォーマンスするものの、スーツやワウ、限定版ではない方のチューナー等をステージファッションに取り入れることによって、巧みに没個性化を避けています。

ただ、逆のケースがあります。こないだはタイバンさんのバンド名が「ザ・フラフラメガネ」でした。しかもギタリストの方がメガネ。ここまでくると、個性うんぬん以前に、メガネをしていないドラムとベースの方々の方に、そこはかとなくアウェイ感漂うというか、一歩引いた感じがします。メガネ的に。あ、でもこのバンド名は、ギタリストの人を指しているのかしらん。謎は深まるばかり。あ、音楽はしょっぱなにジミヘンのFIREとかやってすごくかっこよかったです。

あ、そろそろ使い捨てコンタクト買わなきゃ。

b0063361_12345438.jpg



*********************
筆者注:ここではメガネ女子については論じられておりません。ジェンダー的な問題として、メガネ男子とメガネっ娘では、その持つ価値が大幅に変わってくるためです。この点については後日述べます。なお老眼鏡の類は除外されます。

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-18 12:30 | ひでみつ

ご来場ありがとうございました@下北沢

昨日の下北沢DAISY BARにご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

おかげさまで、我々も楽しくパフォーマンスでき、オーディエンスの皆さんからの生暖かい声援をうけながら世界平和への想いを新たにすることができました。戦争、ダメ、ゼッタイ。

次回は8月24日(金)@代々木ザーザズーにて、性の開放を高らかに謳いあげるイベント「Life Time Vol.2」に参加します。普段はオクテな僕たちですが、当日は正しい性知識普及のためにも人肌脱ぐ所存です。詳細は後日。活目して待て!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-17 15:32 | ひでみつ

下北マンデーズ

さてさて、明日7/16(月)はみのるライブですようー!

ひさしぶりのシモキタですね。いつものようにゴージャス&セクシーなステージングで、イベントはもとより下北沢の町の盛り立て役として邁進する所存です。

明日のライブのために、この三連休はこれまであえて外出していません。台風も来てるし。怪我したら大変だしね。体調も万全に整えなくてはいけません。大人として、排泄物のにおいとかチェックしなくてはいけない。

というわけで、昔の会社の先輩にもらったPS2でずっとドラクエ8してました。しかもソフトも借り物さ。さすがに12時間ぶっ続けでやってると、眼球は新しい血管が浮いてパンパンです。おしっこもビタミン剤飲んだ直後みたいな色とにおいがしてきました。若干おなかも気持ち悪い。

でもドルマゲスもやっつけたし、キラーマシン三体仲間にしたし、これでもう思い残すことはありません。あとは明日、下北沢でキミ達の力を借りることができれば、世界に平和をもたらすことができるんだ!集え、下北沢Daisy Bar!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  2007年7月16日 下北沢Daisy Bar 「ROLL WITH IT」
  http://www.daisybar.jp/access/index.html 
  TEL:  03-3421-0847
  Start: 19:00- adv\2000+1drink(door\2300+1drink)
  出演バンド:新白河みのる/灯台守/ザ・フラフラ眼鏡
  *みのるの出番は19:50頃です

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-15 19:53 | ひでみつ

一刻館

東京で一人暮らしを始めれば、
こんな管理人さんが世話してくれるんだと信じていました。
でも、実際は全員おじさんでした。

すごい特徴:
1.ホウキがやわらかい
2.内股
3.パンツはいてる
4.出勤時にはネクタイを直してくれる

僕のためにUFOキャッチャーの腕を鍛え、
響子さんをプレゼントしてくれた相方に感謝です。

b0063361_20282767.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-04 20:29

フタをして三分間の楽しさよ

とは、カップ麺が発売されたての頃に流行った川柳とか。「待つ」という行為は、時として心ときめくものであります。

俗に言うインターネッツですか。あれでいろんな動画、見られるじゃないですか。私は主に世界各国のニュース映像や、愉快なホームビデオのハプニング映像を鑑賞する為に、しばしばストリーミン・アフター・ミッドナイトしています。

んで「再生」のボタンを押すと、再生ウインドウの左下とかにダウンロードのパーセンテージが表示されますな。

「buffering...」
「buffering 2%」
「buffering 20%」
「buffering 42%」
「buffering 90%」

だんだんダウンロードの割合が上がってきて、数字が100%になると、物語が始まるわけですよ!パチパチパチ…うちの回線の場合は、3分の動画のストリーミング準備に大体10秒くらいかかるでしょうか。本日は、その待っている10秒が実は大事なのではないかと、皆さんに提起してみたい。

だってさ、これがボタン押してすぐに再生されたら、ムードもへったくれもないじゃん?いやムードなんて最初からないけどさ。迫り来る動画がいったいどんなシロモノなのか、期待と不安で手などに汗を握りながら待ち、再生された動画に「Yes!」「No!!」って一喜一憂するのがボクらサイバーキッズの正しい在り方のような気がしてなりません。

だから光ファイバーなんて、100Mなんて間違ってる!と言いたい。そんなに早くする必要ないよ!私は導入する気なんてありません。だって高いし。

そういえば、こないだ行った美容院で、お姉さんが髪の毛を切ってくれながら「パソコンねえ、あまり得意じゃなくて…家には店長のお下がりのノートPC(Windows ME)があるだけだし…一応光ファイバー入ってますけど」って言ってた。ザ・無駄。でも店長、MEで店の子の気を引こうだなんて、このWeb2.0時代にあるまじき行為です。

あ、たぶん5才くらい年下だったはずなのに、「お姉さん」って書いちゃった。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-07-03 15:04 | ひでみつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE