<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

vistaって、みんな使ってるの?

アメリカはiPhone発売で沸いてますね。欲しい。。。

わかるかなぁ?
iMacにwindows vistaをインストールしてみました。
川北家にはじめてwindowsが上陸した記念日です。

ほんのちょっと使ってみたんだけど、すごく使いやすい気がする。
これで、ギャオとかヤフー動画とかエロゲーとか出来るよ!感無量!

でもな、ウィルスが怖いよ。
ウィルス対策が標準でついてるっていうからXPじゃなくてvistaに
したんだけど、やっぱりサードパーティーの対策ソフトって必要なのかな?
ちなみにさっきavastっていうフリーのソフトはインストールしました。

さて、練習に行ってきます。

b0063361_11343494.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-30 11:34 | Apple関連

焼酎お湯割梅入り

今日はふつかよいです。ひらがなで「ふつかよい」と書くとなにかよいもののような気がしてくるが、その実まったくよくない。昼過ぎてやっと治ってきました。

昨日夜カットモデルして、終わったのが10時過ぎで、夕飯は外で軽くすませようということになり、近所の行きつけに行ったんすよ。ここは渋いマスターと妖艶な奥さんが夫婦で営むご家庭な雰囲気の居酒屋で、料理が美味しいので、晩飯をつくるのが面倒な時などよく行くのです。

んで時間も時間だからということで、生中、芋焼酎、にんにくしょうゆ漬け、煮物、うなぎの肝等を素早く摂取し、時間差で注文しておいたカツ煮定職大盛りをさっさと平らげ、そろそろ出ようかなと思ったのが11:30頃でしょうか。店内はもう殆どのお客が帰って、一日の終わりムードがおだやかに漂ってました。

気づくと、同じカウンターにいた常連のお客さんがマスターとちあきなおみの話をしてたんですよ。私も、彼女のベストアルバムは持ってますし、「黄昏のビギン」はカラオケで常に歌うくらい「なおまー」を自負する男です。不用意にも「ちあきなおみいいっすよね」と言ってしまったのです。

これがいけなかった。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-28 14:33 | ひでみつ

きょうのわんこ

うちのアパートの隣でちっこい柴を飼ってるのだが、それが毎朝かなりうるさい。もうほんとにギャンギャン鳴いてて、それがうまいぐあいに朝の6時頃のいい時間帯なんすよ。「いつか殺す!」って思っちゃうくらい。

「散歩につれてけー」って主張しているらしく、しかもひとしきり吠えた後、飼い主の爺さんが律儀に散歩をさせるもんだから、「吠えればお外に出してもらえるらしい」という刷り込みが出来上がってしまったのでしょう。犬畜生め。

だがしかし、散歩を終えた後の、昼間の奴はすごくおとなしくていい子だ。私が外出の際、その家の前を通ると、門のところでちょこんと座っていて、手を門の隙間にやると尻尾を振りながらにおいをかいだりする。えへへ、かわいい。

でも毎朝吠えてるときには「いつか殺す!」って思っちゃうんだけどね。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-27 10:29 | ひでみつ

時の物置

こないだ録画したタモリ倶楽部の「公団住宅特集」を観ていた。

昔の公団住宅の部屋を再現した部屋で、タモさんがタイル張りのシンクに触りながら「なつかしいなー。昔ステンレスのシンクが出てきたときには、『お皿を落としても割れない!』って皆で大騒ぎしたもんだよ」って言ってて面白かった。

タイル張りのシンクにお皿を落としたら、そりゃ簡単に割れるだろう。そういわれてみれば確かに、私も食器の扱いは雑な方だが、シンクでガチャガチャやって食器を割った記憶はない。焼きそばのお湯を切ったら「ボコッ!」って言うくらいだから、やらかいのでしょう。

ちなみに小学校の林間学校の夜、インスタントやきそばを生まれて初めて作ったのだけど、ソースを入れてからお湯を注いでしまい、薄味で凄く不味かった。その時からしばらく私のあだ名は「ペヤング」だったことは言うまでもない。子供ってあだ名について安易すぎ。

でも「なつかしい!昔は~だったもんだよ」っていうのが言えるってかっこいいよね。

・昔はドラクエのデータはすぐ消えたもんだよ
・昔は少年誌にオッパイなんか簡単にでてこなかったもんだよ
・昔は電卓が高かったもんだよ
・昔はエロ画像ダウンロードするのに数時間待ってたよ
・昔はファストフードが高級品だったもんだよ

…あんましかっこよくないな。なんでだろ。タモさんじゃないからか。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-26 13:40 | ひでみつ

ポンポンがタイタイ

おなかがいたい。さっき冷たい青汁を一気に飲んだからだと思います。まるで、どてっぱらに匕首でもくらったようだぜ…(くらったことないけど)。

東洋一胃腸の弱いボーカリストとしてその名を轟かせる私ですが、時折り「なんでこんなものが!」っていうような物質で腹痛をもよおすことがあります。特に野菜系で多い気がする。

オニオンスライスであんまし水にさらしてないやつとか、大根おろしのおつゆとか、冷たい青汁とか。青汁はさっき言いました。

とにかく、さっきまで楽しく酒飲んだり食事してたのに、急に物静かになったり、お座敷の奥の方で座布団を横に並べ始めたら(ちょっと横になるため)、「ああ、こいつ腹が痛いんだな」と思っていただいて結構です。

人間が生きていくうえで必要とされる「野菜」。しかし時には腹痛をもたらすこともある。
そして、その人の為を思って与えた忠告が、しばしば相手を傷つけることがある。

なんかすごく良い事発見したと思って書き始めたんだけど、こうして文章にしてみると、至極どうでもよい事だったりするよね。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-25 17:57 | ひでみつ

あたらしいシャツに着替えて

おとといのライブ@八王子CLUB HAVANA、ご来場いただきました皆様&タイバンの方々、誠にありがとうございました。

当日あまりにもオーディエンスの反応が良すぎて、途中構成を失念する部分もございましたが、おかげさまで今はすっかり体もムキムキ、クラスの女子から見下されるようなこともなくなりました。

これからも大人なライブを皆さんに楽しんで頂けるよう、従業員一同切磋琢磨していきたいと思います。

次回は7月16日(祝)、下北沢Daisy Barにて!カムエンシーユーアゲン!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-25 10:49 | ひでみつ

あした八王子で

ライブだよ!

みんな来るよね。だって中央線でぴゃーっと行けばすぐだもん。

詳細は、今日思い出したように送信したメルマガ「みのる通信Vol.23」を下記にペーストしとくので、ご参照あれ。

待ってるよ!

☆☆☆☆☆

梅雨入りしたのかしないのか!明日6/23(土)は八王子CLUB HAVANAで熱帯雨林!

☆☆☆☆☆

渇水なんてなんのその、ホットサマータウン八王子に、初夏にふさわしいナンバーをひっさげて新白河みのるが帰ってきた!
耳を澄ませば聴こえて来る潮騒の音、ウミネコの声、少女のすすり泣き…みのると一緒に一足早い夏休みをMANKITSUしよう!

☆☆☆☆☆

場所: 八王子CLUB HAVANA (042-639-0569)
MAP: http://clubhavana.jp/map.html
Start 18:30- adv\1500+1drink(door\1800+1drink)
新白川みのる/THE LAST TWIST/edge/MADMAN TAILS/PISSED OFF
*みのるの出番は19:50頃です

☆☆☆☆☆

当日は、少年時代の想ひ出を甘酸っぱくうたいあげるボサノバの名曲「マルチビタミン」が久しぶりに登場します。また、みのる版『小さな恋のメロディ』とも評される「とびっきりの息切れ」も大胆なアレンジを加えて披露!聴くは一時の恥、聴かぬは一生の恥!

☆☆☆☆☆

暑い日が続きます。お体ご自愛下さい。

新白河みのる
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-22 22:15 | ひでみつ

「俺はジブリじゃなく、ガンダムで育った」

世の男どもの心の奥底にひそむ「ニュータイプ願望」。
僕にもあります。というか、いつか覚醒すると信じています。

以前、テレビで古谷徹先生と若井おさむ氏の
「ダブルアムロ」を見ましたが。大変興奮いたしました。
僕のカイ・シデンがその場にいればもっと盛り上がったのに。

そんなわけで、この夏のボーナスでは、
ガンダムDVDを大人買いしようとたくらんでおります。

君は星の涙を見る。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-21 21:41 | あやと

Love Wind from 北春日部

みのる情報にキーンなフォークスはもうご存知かと思いますが、北関東最後の秘境「北春日部」に行ってきました。詳しい様子は動画でご覧いただけます。ビバ・ブロードバンド。

新白河みのるの小屋 「第一回:北春日部」
*そうとう重いよ

約束の地に初めて降り立った感激と、駅前のスガスガしいまでのなにもなさに、川北・清水のテンションが異常に高まっている様子をご覧頂ければ幸いです。

見所は、路上で発見した薄幸そうな猫を川北が必死に追い掛け回す様子と、私の「なぜ北春日部に来たか」の説明に納得できないお茶屋の店員さんの首のかしげっぷりです。

b0063361_14585264.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-14 14:57 | ひでみつ

さっきまでこんなとこに行ってました。

水道橋の野球場で、
「レッドホットチリペッパーズ」というバンドのライブを見てきました。
すごく良かったです。個人的にはギターの方のソロコーナーで
ABBAのS.O.Sを演奏したのが感動でした。
僕もフルコーラス一緒に熱唱しましたが、前のカップルが嫌そうな顔で振り返りました。

とりあえず、写真や動画撮り放題。
器量の大きい人達でしたよ。

b0063361_23254616.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-06 23:26 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE