<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

風邪引くなよ!

加藤茶さんの、有名な台詞から引用いたしましたが、
実はここ数日、風邪にやられてました。

まだちょっと、ダルい感じはしますが、咳も落ち着いたしほぼ完治ですかね。
僕の場合は、相方にうつしたので治りが早かったようです。よかったよかった。

しかし、この風邪、インフルエンザかどうかはわからないけど、
かるーく39度を越える熱を出しますので(←みんな口々に39度って言ってますねぇ。)、
確実に1日は使い物にならなくなります。
でも心配しないで! 
意外と風邪薬(総合感冒薬)が効くので、定期的に飲んでいれば、
じっとしている分には体はきつくありません。薬が切れるといきなり「来ます」が。

とりあえず、風邪引いて咳しまくりなのにマスクしてない人がいると
殺意を憶える今日この頃です。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-02-28 06:16 | あやと

ただいま

やっと山篭りから戻りました、ひでみつです。

ちょっと気まぐれに白馬岳に登山などしてたら、忙しくてぜんぜんブログ更新できずすみませんでした。でもその分、彩人さんの含蓄深いエントリが連日炸裂してたようで、ほっと胸をなでおろしつつ、今、ミルクティーを飲みながらこれを書いています。

でも気がつくと、3月24日のまろびあいVol3まであと一ヶ月ですよう!Swing Soul Jam、8LDK フロなし、glimpse、フジサンズと、相変わらずタイバンは魅力的な方々が目白押しです。今年初のライブということもあり、ちょっと遅めのお年玉袋を開けたらお米券が入っていたような、そんな微妙なグルーブで皆さんとSDR(Sex、Drag、Rock'n Roll)していきたいと思います。

それでは最後に、最近見つけたロックな動画をご紹介して、お久しぶりのご挨拶に代えさせていただきます。チャオ!

江原啓之 vs Blankey Jet City
http://www.youtube.com/watch?v=c826VIrhcl0
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-02-23 14:17 | ひでみつ

少年の心を持つ大人

でありたいと常日頃思っております。
体は老いて行っても、心だけは若いままでいたいものです。
まぁ、豊臣秀吉や上原謙のように、身も心も若いのに超したことはないのですが。

それで、今日何気なくヤフオクを見てたら、こんな記事が!
宝の地図
なんて夢のある商品!夢のある大人なんだ!
すごい感動しちゃいました。

もちろん、落札するにはかなりの勇気がいるような気もしますが、
それもそのはず、「勇者求む」ですから。しょうがない。

いやぁ。これには感服です。ひさびさにやられました。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-02-23 00:02 | あやと

校長先生

が、またやっちゃいましたね。
なんでも、「鬼ごっこ」や「かくれんぼ」をしている最中に、
低学年女児の下着に手を入れたとか。
その女児も「この鬼は、本物だ!」と、本気で恐怖したことでしょう。

校長先生ともなるとそれなりの年齢でして、50代だそうです。
30年の教職歴があるわけですよね。

1.30年我慢してきたが、ついにやった
2.30年やり続けたが、ついにバレた

どちらにしても、最悪です。

そういう気持ちで子供たちを見る大人がいることは、まぎれもない事実であり、
校長先生をの性癖を真っ向から否定する気はないんですが。。。

でもね、やったら駄目です。
100歩譲って、家でビデオ見てても怒りません。
でも、本当の生徒に手を出したら駄目です。

そういえば、僕らの「年下の女」という曲が、こういった類いの性癖のことを
歌ってるとよく勘違いされているのですが、似ているようで全然ちがいますよー!
あれは、一人の女性への一途な愛の歌なのです。
女児が好きな性癖の持ち主の歌ではないので、そこのところよろしくお願いします。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-02-21 19:44 | あやと

急に好きだと気づく

どちらかというと、一目惚れしやすいタイプです。
「あの子かわいいなぁ。」なんて思うと、
彼女との運命的な出会いから涙の別れまでを
渋谷〜吉祥寺17分間に凝縮することもしばしばです。

そんな僕ですが、このクールのドラマ「ひみつの花園」を見ているうちに、
だんだん釈由美子が好きになって来ました。
こういうのって不思議ですよね。スカイハイの時は全然気にならなかったのに。
なんか、あの鼻にかかった声もすでに愛おしいのです。
参った。釈め。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-02-13 23:21 | あやと

天気が良い日曜日

三連休の真ん中です。
普段も「天気が良い日曜日」は大好きですが、
「明日も休み」というオプションがついていると格別です。
それほど寒くないし(温暖化。。。怖い)、お出かけ気分を後押ししてくれますね。

というわけ、もう午後になってしまいましたが、街に繰り出そうと思います。
ここで3択です。僕のお出かけ目的はなんでしょうか。

1.天気が良いので、目的なくブラブラ@新宿
2.リリコ姉さんおすすめの映画を観る@新宿
3.楽器屋さんに行って、全然使わない楽器を買い取り@新宿

さぁ、難しいゾ。

b0063361_14413691.jpg
b0063361_14414792.jpg
b0063361_1442129.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-02-11 14:42 | あやと

アップルストアのライブレポート

昨日行われた「Super Samir Live&Demo@Apple Store 銀座」が、
機材協力をしてくれた、ミューズテクスのHPでレポートされてます。
ちょっとかっちょよくない? やったね☆
b0063361_1781260.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-02-04 17:13

Super Samir ライブ情報

今週末のみなさんの予定はどうなってますか?
もし、土曜日に銀座へ行く用事があったら、
夕方5時ごろアップルストアによってみてください。
Supre Samirのアップルストアライブ第2弾がありますよ!!
しかも今度は、酒井アンドレによる「Digital Performer」の
デモンストレーションもあります。必見!!
Apple Store 銀座

b0063361_517444.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-02-02 05:20 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE