<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

英才教育か

医者に行くと、待合室の本棚を物色しつつ普段読まない絵本などを読むのが好きなのですが、今日行った所で我が目を疑うようなタイトルの絵本が。

b0063361_136696.jpg
















えっ!これって…と思って表を見たらぜんぜん想像してたのと違った。


b0063361_1373335.jpg

















ほっとしたような、がっかりしたような。もうすぐクリスマスですね。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-22 13:12 | ひでみつ

トイレにて父を想う

酒飲んだ翌朝のおしっこの匂いって、独特ですよね。

分解されかけのアルコールが多少混ざっているからなのでしょうか、何というか、オークの樽で長期熟成されたような豊かなコクとフルーティーな香りで、一度田崎真也にでも感想を聞いてみたい気がするほどです。

そして私は、その熟成された匂いをかぐと父親を思い出します。子供の頃、私は父と「ツレション」をするのが好きでした。好きすぎて父がトイレに行くとついて行き、同じ便器に向かって同時に放尿を始めるという、大人がやったらかなり奇癖の類に属する行為をよくやってました。「チャンバラだあ~」とかいって。今思うと何が楽しかったのか理解に苦しみますが、一つ言えることは、母は掃除が大変だったろうということでしょうか。

まあとにかく、そこで酒飲みの父が放つものと、自分のものの匂いってやっぱり違ってたわけですよ。幼い自分にとっての大人の匂い。あれがおそらく、アルコールの匂いだったのですな。

二日酔いの朝に想う、時の流れと父の姿。父親にしてみると、あんまし嬉しくないとは思うのですが。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-21 12:07 | ひでみつ

名前負け

自分の子供の名前に「香(かおり)」って、なかなかつけられないと思うんですよ。だってこれ、においのことだべ?これで体臭が濃かったりしたらどうするのかとドキドキします。「『かおり』っていうだけあって、やっぱり…」なんて同僚のOLから陰口叩かれたりするんでしょうか。許せん!

でも良く考えると、名前そのままの人ってそんなに居ないものですな。太ったフトシさんとかに会ったことないもの。

全国には、「貧乏な豊さん」や「凶悪犯の良男さん」、「親に暴力を振るう孝くん」、「勉強のできない勉くん」、「ヤリマンの操さん」、「おちこぼれの優子さん」などが、今日も名前負けのプレッシャーと戦いながら一生懸命生きているのでしょうか。

操さん、会いたい…。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-20 16:47 | ひでみつ

Power to the REC

とうとう、新白河みのるの新作レコーディングが始まりました。
まだかなり初期の段階ですが、ライブ活動を再開する3月頃には、
みなさんのお手元に届けられるよう、頑張っていこうと思っております。

ただ、レコーディングって結構体力勝負なんですよ。
ほんとにいいテイクは何度も演奏できるわけないので、
ここぞという時にどのくらい集中力を高められるかが鍵になるんですが、
その集中力を維持する源となるのは、結局のところ健康な体なんじゃないかと。
寝不足や風邪っぴきの状態じゃあ、集中も音もスカスカになっちゃいます。

てなわけで、我らがボーカル清水秀光は、普段から体を鍛えております。
Power to the REC
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-19 22:18 | あやと

カバチタレ

山で遭難し、焼肉のたれと水だけで3週間生き延びた人がいるらしい。栄養あるんだって。

俺が学生の頃やっていた「焼肉のたれ丼」というやつは、実は理にかなっていたのだなあ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-14 16:24 | ひでみつ

日本に生まれて良かった

お風呂に浸かると思うわけです。
だから先ほど衝動買いしました。
20周年限定品だし。20袋も入ってて700円だったし。
この冬のマストアイテムでしょ!

今日から20日間かけて全国温泉旅行に行ってきます。

b0063361_22532987.jpg
b0063361_22534514.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-13 22:54

ムンムン

トラックバックスパムってうざいですな。当ブログ「新薬開発」も、設定を変えた後はかなり数が減りましたが、いまだに同好の士からのエロTBが毎日絶えません。

ふと左下のトラックバックをふと見たら、こんなのがありました。

> 私と浮気しません?
> from アソコがムンムンするの

「ムンムン」…?「ウズウズ」とかだったらまだわかるけど…ムンムンかあ…。

率直に申し上げて、アソコがムンムンする女性と浮気したい男性は、かなりマイノリティに属するのではないか。それとも、もともとそういうニッチ市場を対象としたTBなのか?いや、世の中の性嗜好というのは年々多様化している、もしかして俺が実は少数派なだけ…?などなど、心がそぞろにうごめき、他に何も考えられなくなっている自分がいます。

でも、とても怖くてクリックできないよ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-12 13:46 | ひでみつ

うそ伏字

というのを考えた。

たとえば「ペ○ニス」、「キンタ○マ」、「ファ○ック」とかだ。これだと一応、世論に配慮しているようにも見えるし、言いたいこともしっかりと伝わると思う。裸踊りで言うと、両手のお盆がちょうどへそあたりにある状態だ。

使い道は、まだない。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-11 12:21 | ひでみつ

ウイルス性腸炎になりまして

今日はちょっときたない話かも。

いやね、前の晩軽く酒飲んだ翌朝、いやに体がふらふらしてめまいとか吐き気とか下痢がひどかったんですよ。「ビール2-3本で二日酔いかよ…」なんて思ってたら夕方までそんな感じ。さすがに変だと思って熱を測ったら38度ありまして、急いで医者に行ったらそのように診断をされた次第です。

もちぼち薬のおかげでおさまりつつありますが、いやほんとにリーゲーがひどかった。もう1時間おきにかなりみずみずしいものがとまらないわけですよ。「ウォーター!」って、ヘレンケラーか!って感じで。でもその時痛感したのが、「大人ってすばらしい」っていうこと。

だってさ、これが子供の頃だったら、学校でウンチできないじゃん。もうね、うちの小学校で大トイレに入ろうものなら、同級生からタワシや水の雨あられですよ。俺もやってましたもん。ちなみにウンコ穏健派の働きかけにより後日「視聴覚教室横のトイレだけは聖域」という暗黙の了解がとられていた気がします。

だから僕は子供たちに言いたい。大人になったら楽になることもある、だから自殺なんてやめろと。

お、なんだかきれいな話になった。めでたしめでたし。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-10 13:19 | ひでみつ

自分へのクリスマスプレゼント

ってわけでもないんだけど、
iBook G3 12inch をオークションで落札しました!

「なんで今更そんな古いものを。。。」とお思いの方も多いと思いますが、
古いから欲しかったというか。。。G3+OS9に愛着があるんですよね。

僕は今年の3月くらいまで、OS9とiMac DVのハードに、CUBASE+Reasonって組み合わせで音源を作ってたんですよ。今ライブで配布している「Minoru sings lovesongs」もそうですよ。だもんで、intel Macに買い替えたあと、使わなくなったOS9用のソフトと音源なんかのバックアップデータを持て余していて、常々勿体ないなぁって思ってたんです。

まぁ、「それなら、G4にしなよ。。。」って声もあると思いますが、
そこは財布と相談した結果でして。

昨日、配送されて来たので、早速起動していろいろインストール。
年代物ということもあり液晶に多少の難あり(バックライトの寿命が近そう)。。。
でも、久々に見るOS9のデスクトップとCUBASEに目頭を熱くしました。
とりあえず、ボーカル録りの時にMTR用意しなくてよいので助かります☆

※ちょろっと改造。赤いリンゴにしました。

b0063361_1165053.jpg


※いきなり画面が真っ暗になったりもするが。。。まぁ、いいじゃん。

b0063361_1181045.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-12-10 01:19 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE