<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

まろびあい2006フライヤー

実は完成しています。HPトップにつつましやかにリンクが貼られているので、みてね。PDFなので少々うざいっすが。

常にライブでも口を酸っぱくして言っていますけれど、新白河みのるの音楽と切っても切れないのがインフォメーション・テクノロジー、略してIT(アイテー)。我々が常にITとのコラボレーションによってパラダイム・シフトを誘引し、最先端のビジネス・プロセスをドメスティック・バイオレンスし続けていることからも、懸命なファンの皆様にはお分かりのことと思います。フライヤーには、そんな我々の想いを込めました。

紙に印刷した立派なやつは、新宿、池袋の超極一部のスタジオで配布されてます。数が少ないので、要チェックや!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-29 18:00 | ひでみつ

目前スペシャル!!!(ゲスト編)

b0063361_035615.jpg
この方しかいないでしょ。。。1年以上に渡る長い交渉の末、ようやく彼が新白河みのるのステージにあがってくれます。ミスターハードブロウ。ミスターアドリブ。ミスターミッドナイトダンサー。数々の「ミスター」の称号を持つ日本屈指の笛吹き野郎「おうさん」です。みんな会場で彼を見かけたら「おうさーん」って声かけてください。まるでモルディブのビーチを吹くsummer breezeのような声で「あ。。どうも。。。」って答えてくれるはず!!彼にまつわる伝説は、それこそ話はじめたらキリがありませんので、ここでは自粛いたしますが、当日のステージ自体が伝説の一部になることだけは約束しておきましょう。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-29 00:04 | あやと

ギャル一考

ちょっと前の話になりますが。。。

b0063361_0573224.jpg
8/12、昼過ぎに渋谷を中心に大雨が降って、山手線がとまっちゃった日です。僕はライブ(ドラムサポート)がありまして、いつもの通り、家の近くからバスに乗り、ゆらゆら渋谷に向かっておりました。

NHKの裏手から公会堂を右手に抜けるコース。その手前に渋谷税務署、角には「2.26事件慰霊碑」があります。ここは、その昔軍の刑務所があったところで、2.26事件の首謀者が処刑されたところでもあります。そんなわけで、慰霊碑とお墓があるんです。

なにげなくバスの中から外を眺めていると、いつもの通りの風景に、何かなじまない人影が。
茶髪の女。夏服セーラー。スカート短し。純ギャル。

でもね、なんか様子が変です。どうみてもお墓の掃除してます。
確かにお盆入り口だし。お墓参りの時期だけど。。
お花を生け直して、線香炊いて(線香の火の消し方なんて。。。すごい様になってた!)
線香をアノ女子高生バッグ(紺色のきったないやつ)から出す様は圧巻でした。

あの子だれ? 自主的にやってたとしたら、ほんとすごいことだよ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-26 01:00 | あやと

親のネーミングセンス

皆さんは、親のことを何と呼んでいますか。「オヤジ・オフクロ」?「父さん・母さん」?「きんさん・ぎんさん」?親の呼び方は、人によって様々だと思います。

私は高校生まで「パパ、ママ」って呼んでました。当時二十代中頃の兄2人もそう呼んでました。でもね、柔道部の同級生とか後輩を家につれてくると、恥ずかしくて皆の前で「ママ」なんて呼べないわけですよ。だから苦肉の策として「○○サン(母の名前)、何か飲み物出してよ」とか言ってた気がします。結局、ジュースとお菓子を部屋に届けた母の、「ひで君、ママちょっと銀行行って来るから留守番しといて」なんて一言で、私の苦労は水泡に帰すことになるのですが。

んで悩んだ挙句、高校3年くらいの時に「パパ・ママ離れをしよう」と決心しました。きっかけは高三で1年間親元を離れた時なんですけど、その時から両親の呼び方を「お父さん、お母さん」に無理やり替えました。するとですね、面白いことに二人の兄も、「パパ・ママ」から「お父さん・お母さん」に呼び方を替えたんですよ。弟に便乗する兄達。

でもね、最近思うんですよ。別にパパ・ママのままでもよかったんじゃないかって。おそらく、当時恥ずかしいと思ったのは、その呼び方ではなく、「親に依存しなくては生きられない自分」を、「パパ・ママ」と口にするたびに勝手に実感していたからなのではないでしょうか。今考えると、父も息子3人が突然「お父さん」なんてヨソヨソしく呼んでくるようになって寂しかったのではないかと思うのです。すみません、犯人は私です。

でも、今更「パパ・ママ」なんて呼べないしな~。だって、恥ずかしいじゃん!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-22 14:49 | ひでみつ

一ヶ月切ってしまった!(the Swing Soul Jam 編)

さてさて、お次はみんな大好きthe Swing Soul Jam、略してSSJを紹介します。

b0063361_2251586.jpg


カツアゲ中の蛇頭ではありません。左から、カルピス島田(Gt)、フィニッシュ三浦(Dr)、ミルキー桑原(Vo)の3名をコアメンバーとして、外見そのままのしっとり泥沼系バラードナンバーを武器に、いつもオーディエンスの女性のハートや男性の陰嚢をわしづかみにしています。

うちの川北とは付き合いが長いらしくいつも仲よさげにしてくれていますが、影では実はそんなでもないと私は踏んでいます。でも、皆素敵な人達なんですよ。カルピスさんは僕や川北の誕生日に部屋干しトップをプレゼントしてくれるし、ミルキーさんの長渕のモノマネとかもう似すぎです。フィニッシュさんとはまだあんましお話をしたことがないですが、見るからに良い人オーラがにじみ出てるでしょ?

来月のまろびあいでも、ミルキーさんが歌そっちのけで、得意のモノマネナンバーで会場を盛り上げてくれるんだろうなぁ~。

超楽しみだ!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-17 23:06 | ひでみつ

一ヶ月切ってしまった!(ullambana*gateway編)

ウカウカしてると、あっという間に「まろびあいvol.2」になっちゃうね。
今回は全6バンド出演するわけですが、これからしばらくの間は、
出演バンドの紹介なんかをこの場を借りてしていこうかなぁ。なんて。

さーて。最初に紹介するのはullambana*gatewayだ!
昔は「天竺」っていうかなーりブーミーなロックバンドだったんだけど、
メンバーが年をとるにつれて優しい音楽になりましたね。
アレンジとかすごい細かいよね。なんか「スゲー」って感じ。
あれだよね。きっとドラムとベースがそういうの好きなんだよね。
あ、でも最近8ビートの曲が増えて来たような気もするね。
まぁ、なんつっても見所、聞き所はなんといっても
リーダー小俣真吾のギタープレイかなぁ。
お気づきの方も多いと思いますが、「みのるで弾いてる時は手を抜いているのでは?」
と思うくらい、ちゃんと弾きますね。困ったもんだ。
あとはボーカル三木亜紀子の声色の変化に注目☆
ニャーニャー声で歌う時が個人的に好きよ。
下はベースの雄二です。年上の女性が好みです。
もってるジャズベは50万円です。

b0063361_22144123.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-14 22:17 | あやと

大器晩成だらけの同窓会

高校の同窓会が催されるようです。学年全体のね。
多分みんなが節目の年ってことで、機運が高まったのだろうね。
もちろん仲の良い友達とかクラスメートとかには、卒業後も幾度と
なく会ってるけど、こんだけ大人数(最終的に何人になるか分からないけど)
の同級生に会うのって、まさに卒業式以来。

まぁ、当然結婚して子供をつれてくる輩も大勢いるわけで。
結婚願望の強い僕としては悔しいとこもありますよ。
「絶対学生結婚する!」とか変な目標たててたからね。むかし。

「昔つきあってた彼女に旦那と子供」

を経験するのだろうか。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-08 22:13 | あやと

あつーい!

8月最後のライブが無事、終了いたしました。お足元のお暑い中、高円寺Gearにご来場いただきました皆様、誠にありがとうございます。

昨日は自分達の考える戦争感とか、地球環境保護への想いとかをMCで話し、途中感極まって「がんばれー」とか客席から声援を受ける場面がありましたけど(主に脳内で)、これも夏の暑さがさせたことでしょう。

そして、来る9月9日は、みのるの自主企画イベント「まろびあい2006@高円寺Showboat」ですよう!この日は、みのるのパフォーマンス時間も従来より大幅UP(主にMCの為)、タイバンもゴキゲンでイケイケなのばかりを取り揃えました。これを見逃したら、末代まで祟っちゃうぞ!

ということで、詳細はまた告知させていただきます。よろしくおねがいしまーす。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-07 09:35 | ひでみつ

ちょっとねぇ。。。

はい。無免許野郎です。
でも、ブラックジャックも無免許だしね(車は運転してるけど)。

っていうか、あの茶番は何??
あんまり好きじゃなかったけど、ますます嫌いになってしまいました。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-03 00:05 | あやと

今日、自由への翼を手に入れた

取って来ましたよ、原付免許。

いやー、学科でいくつか歯ごたえのある設問があったんですけどね、「原付免許 超速クリア問題集(答えの部分が見えなくなる赤いシート付)」で二週間みっちり学んだ私にとっては、ダルシムでザンギエフを倒すくらいあっけなく合格をもらうことができました。ヨガッ!

でもね、一つ心配事があるんです。それは、みのるのメンバーで免許を持っていないのは、ある人物一人になってしまったということ…個人情報保護法の絡み等もありますので誰とは言えませんが、赤いスクワイアのギターを抱えた彼は、声に出さなくても内心あせりで一杯なはずです。だから皆さんライブなどで、「無免許」とか「二段階右折してみろ」とか決して言わないように!いつもみのるメンバーの事を第一に考えている僕からのお願いです。

最後に、今日の実技講習での一シーンをご覧頂いて、皆様への暑中見舞いと代えさせていただきます。







b0063361_19263730.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-08-02 19:26 | ひでみつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE