<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

夢のあと

つい先週まで、がんばれニッポン!なんてあたりはばからず大騒ぎして、もう今週からは会話にサッカーのサの字も出てこない皆様、いかがお過ごしでしょうか。いや、私もなのですが。

それにしても、今回の世の中の浮かれっぷりはすごかった。芸能人でも「ブラジルに勝ったらマ○毛をプレゼント」とか「ボディコン着て踊る」とか言ったりして、これはもうジャイアンとの賭けで「鼻からスパゲティ食べてやる」と言い放つのび太と同じレベルです。一億総のび太化。映画にすると「ドラえもん、のび太のワールドカップ2006」。いや、これでは2時間持ちませんな。予選で負けてるし。

そういえば、新しい日本代表の監督はオシムさんというらしいですね。このオシム氏の就任については、現在のジェフ千葉監督としての立場との兼ね合い等、様々な問題が指摘されています。しかし、私が今最も懸念しているのは、彼の名前についてです。

「オシム」。これはもうマスコミの格好の餌食ですね。「監督、惜敗をオシム」、「監督、柳沢のミスをオシム」、チームが調子悪い時、またはオシム監督が少しでも後ろ向きな発言をした際は、ネットニュースや翌日のスポーツ紙の見出しに彼の名前が並びまくることは容易に想像できます。そして数年後の彼の引退時には、当然のように「日本との別れをオシム」。これしかない。

もし違ってたら鼻からスパゲティ食べても良いですよ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-29 13:38 | ひでみつ

今年は海を見るだろうか。

b0063361_21423054.jpg
だんだん夏が近づいて来てる感じがします。おもに湿気と気温からだけど。まだまだ梅雨ね。

ここ数年夏の海を見てません。学生の頃はウキウキで湘南とか行ったもんだ。ラジカセとか持っていってたもんね。若い。頭の中は、夢と恋愛のことでいっぱいでした。俺も年取ったね。今は、恋愛のことだけでいっぱいです。あの頃の夢は、砂に書いたラブレターと一緒に波にさらわれていきました。


でもこの年で行くなら、モルジブあたりにくりだしたいもんだね。あとは、ギリシャとか。遺跡めぐり。憧れはニース、モナコ。F1観戦。クルーザー。makin' love in the sun。

さて、明日も雨だ、満員電車だ、お仕事だ☆
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-26 21:46 | あやと

みんな踊れ~!

って、ライブで自分の客に言うほど恥ずかしい行為はない、と常々思っております。

不起立に「煮えくり返る」 君が代斉唱で戸田市教育長
 埼玉県戸田市の伊藤良一教育長が市議会で、市立小中学校での入学、卒業式の君が代斉唱で起立しない来賓について「はらわたが煮えくり返る」と批判していたことが20日分かった。市教育委員会も起立しなかった来賓の氏名や人数の調査を検討しているという。(共同通信)

いやあ、いいですね、来賓にはらわたを煮えくり返す教育長。どんな方か知りませんが、ファイナルファイトのハガー市長みたいな武闘派であってほしい。起立しない来賓は、全員ダブルラリアットだ!(そしてライフ減少)

でも、そもそもそんな来賓よぶなよな。そして、教育長だったらもう少しオブラートにつつんだ物言いをしていただきたい。「はらわたが煮えくり返る」ではなく、「おヘソのあたりがほかほかしてきた」とかね。『来賓のそのような行動は誠に遺憾であり、おヘソがほかほかして参りました』とか言えば、首都圏初のびっくり人間教育長として戸田市の評判も上がると思うけどなぁ。

そういえば昔、浜崎あゆみさんが自分のライブにて、最前列で座っていた観客に「感じ悪い」と言ったの言わないのと騒ぎになってましたけど、これも同じケースですよね。

私が、伊藤教育長とあゆ、二人に共通して言いたいのは「もっとライブパフォーマンスを研究すべき」ということ、そして「ノリの悪い客には、それなりの事情がある」ということでしょうか。二人とも、一度みのるのライブに来てみなさい。そうすれば分かります。いろんな意味で。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-20 14:13 | ひでみつ

ミサイルが飛んでくる

活字にしたら結構迫力。
世界中がサッカーに興じてると思いきや、
そんな時流とか関係なく、我が道を行く輩がいますね。
燃料の充填は完了したようです。
射程距離にはもちろん日本は入ってるよ。アメリカ本土もね。
ドイツにも届くんじゃないかなぁ。

小泉くんがね、「発射したら容赦しない」って言ってましたが、
とりあえず阻止しようよ。すごい情報機関とか使うとかして(トム・クルーズ)。

まいっちゃうね。どうにも。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-19 21:58 | あやと

キスキスキス、キスキスキス

先般、興味深い広告を見つけました。

オトコたたせるキス専用美容液 『ヌレヌレ(Nule Nule)』でキス力を高める!

女性向けのエロ系小物を売っているサイトで紹介されてるのですが、すごいインパクトの名前です。要は、これを唇に塗れば、お目当ての男のコが貴女の唇をうばいたくなっちゃう!という触れ込みなのですな。しかも、これの製品紹介Flashが、絵柄はかわいらしいんだけど、やっぱり名前が…

ヌレヌレムービー (いや、本当にこういう名前ですから)

内容も、もう、男性週刊誌とかの裏表紙に載ってる「このトルマリンを練りこんだキーホルダーで、競馬も女も思いのまま!」的なノリなんすよ。ここまで書かれると、本当なのか試したくなっちゃう!

男性諸氏は、くれぐれもご用心ください。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-15 14:04 | ひでみつ

おにぇがい

うちの川北と小俣が片手間でやっているバンド「ullambana*gateway」が最近調子に乗っていて、今MTVなんぞに出演してるらしいっす。

まあ、それだけでも噴飯物なのですが、なんと、MTVのサイトで人気投票をやって、そこで一等賞を取るとなんと!HMVでインストアライブをすることになるんですってよ、奥様!

ここは一つ一人一日ワンクリックして、みのるの組織票の力でHMVインストアライブを実現させ、小俣君をクネクネさせてあげようじゃーありませんか。

http://www.mtv-aw.jp/myaw/index.php

↑サイトはここね。夜露死苦。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-14 23:24 | ひでみつ

眼鏡は顔の一部です

最近、「メガネっ娘」の対義語として「メガネ男子」なる言葉が浸透して久しいですが、皆様いかがお過ごしですか。

写真集とかも出版されたりして、イイ感じです。いよいよ、日本も江戸時代以来の文化爛熟期に突入してきたということでしょうか。以前、部屋に遊びにきていた女の子(メガネ着用)に、「メガネっ娘倶楽部」というエロ本を見つけられ、少し気まずい思いをした事があるのですが、今となっては良い思い出です。

いや、でもあの本は酷かった。グラビアとかあるのですが、女優さんがあまり可愛くないのです。しかも、メインの内容はメガネ「だけ」のグラビアで、白黒の十数ページに渡ってメガネの写真がひたすら100種類くらい載ってるのみ。たまにレンズに液体がかかってたりして、「どないせーちゅうねん!」と、慣れない関西弁で突っ込みを入れたりしたものでした。

これも、今となっては良い思い出です。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-14 14:24 | ひでみつ

みんな~

ご来場頂き、ありがとうございました!毎度毎度僕らの極めて政治的な活動に賛同していただき、領土問題も早期解決の方向へと確実に向かいつつあると勝手に確信しています。冗談で言ってます。

なんかライブ後に近所で飲んでいたらお声がけ頂いたりして、皆さんの愛を感じた一日でした。やっぱり愛ですよ、愛。その次は肉欲。

次は7月15日、吉祥寺クレッシェンドで会いましょう!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-11 01:03 | ひでみつ

ライブダヨ、今日ダヨ!

やっとこさ今日はライブですね。高円寺SHOWBOATで出番は4バンド目、19:30くらいから。今日は天気も良いから、昼間は外で元気良く遊んで、夜はみのるライブでぐったりしよう!

いやしかし、どこぞのお調子者が「新曲やります!」なんて言ってたのは、どうなったんでしょうな。たぶんあれは、そう、幻。人間の心の闇が生み出した蜃気楼…近付けば逃げていく…あ、やさしかったおばあちゃんが手を振ってるよ…じゃんけんチョコくれるって…

後ろめたさを背負いながら、今日はせつなさ三割り増しで歌い上げたいと思います。

最後に、昨日代々木で見つけたレンタルビデオショップを唐突に紹介して、ご挨拶にかえさせていただければ幸いです。チャオ!

b0063361_10272290.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-10 10:29 | ひでみつ

知らなかったよー

叶姉妹が本当の姉妹じゃなかっただなんて!ユニット名だったなんて!知らなかったの俺だけ!?ショック…

でも、「叶姉妹」っていうユニット名、ちょっとみのるっぽいなと思いました。


b0063361_1614325.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-06-08 12:52 | ひでみつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE