<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

ライブ、おつでした!

昨晩はお忙しいところPlanet-Kにご来場頂きまして、厚く御礼申し上げます。

「第一回ミルキー'S CAFE Vol.1」はハイパーセクシーなバンドが勢ぞろいで、またロックの歴史に新たな一行が加わったのではないでしょうか(主に伏字で)。

ライブ後、川北以外の新白河みのるメンバーは、生来ののんびり気質からか打ち上げ本隊をものの見事に見失い、結局ハモニカ横丁でこじんまりと呑むハメになったのですが、幸せな気分で祝杯をあげることができました。SSJの方々、タイバンの皆さん、どうもありがとうございました。またヨロシクな。

ともあれ、次回は6月10日(土)高円寺ShowBoatでパフォーム&シャウトします。FBI超能力捜査官に続く新曲も、ニーズが高まりを見せれば発表することもやぶさかではないと思われます。さあみんな、今すぐコメント欄に「10日、新曲が聴きたい」とカキコだ!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-31 11:59 | ひでみつ

ライブまであと5時間!

ですよ!今回は実験的に、ライブ開始まで1時間ごとに更新し、もちろんライブの模様も実況していきたいと思います。っていうか、それじゃあ俺歌えないじゃん!ということでそんなしちめんどくせーことはやめにして、皆、今夜吉祥寺Planet-Kで会おうぜ!

☆☆☆☆☆☆☆☆

"ミルキー'S Cafe Vol.1"@吉祥寺Planet-K(0422-21-7767)
open 18:00 / start 18:30 adv \2,000 / door \2,300
出演バンド:モンテカルロボンボン/cocktail shaker/ラタバンド/新白河みのる/The Swing Soul Jam featuring 鯱
*みのるの出番は20:30位からです
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-30 13:14 | ひでみつ

俺のハートが脳という

遅ればせながら、4月24日にNHKで放映された「立花隆 サイボーグ革命」のビデオを見ました。いや~驚いた~(五郎父さん風)。もう攻殻機動隊の世界はすぐそこまで来ているのですね。

番組内容解説HP

んでやっぱり、番組内で映画「攻殻機動隊」の生みの親として押井守カントクが紹介され、立花隆と対談しながら「義体とは」とか「電脳とサイボーグとは」とか巨匠っぽく説明してました。

でも少し気になったのは、「攻殻」は映画もTVシリーズも士郎正宗の原作を元にした作品ですよね?だったらタカシは士郎正宗に話を聞くのが筋というものなんじゃねーの、と思ったわけですよ。もしくはウィリアム・ギブスンとかに。

これって、レイザーラモンHGに「ホモ・セクシャル論を語って下さい」ってインタビューするのと似てる気がする。諸君、そうは思わないかね。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-27 23:12 | ひでみつ

見たかったー!

祝・逆転サヨナラ満塁ホームラン!!
清原さいこー!
球場にいた人は興奮しただろうなぁ。。いいなぁ。。
やっぱりさ、あのシチュエーションで打席にいるっていうこと自体が稀なわけで。
あした、スポーツ新聞買っちゃおー。記念。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-27 22:58 | あやと

夢の中へ

夢を見ました。
おそらく、30年間生きて来たなかで、
上位3位までに入るHな夢でした。あの夢なら毎日見てもいいです。

基本的に、僕の夢に出てくる女性はみんなHです。
おそらく普段から僕のことをそういう目で見てるんだと思います。
だから夢にまで侵入してきて、僕を誘うのだと思います。
紫式部もそう言ってたし。

登場人物は、僕と女の子二人。
女の子二人は普段から仲良いです。
タイプ全然違う(一人は男っぽい気さくなタイプ、一人はおとなしいお嬢様タイプ)
ルックスは、趣味もありますが、どちらも男心をくすぐるレベルに達しています。

そんな二人から「実は、この旅館の露天風呂に夜忍び込んで、遊んでるんです。」
って告白されます。(舞台設定はわけがわからないので説明省略します)
二人が夜な夜なそんなことしてスリルを楽しんでるなんて、びっくりでした。
とりあえず、「まぢで!!」って驚くと、
「川北さんもご一緒します?」なんて誘ってくれました。

その夜、首尾よく忍び込むと、そこは混浴露天風呂。
お酒の勢いもあり、3人で多少の距離を保ちながら入浴。
忍び込んでいるので、照明はなく、月明かりだけが3人を優しく照らします。

ぼーっと、空を眺めていると、いつの間にやら男っぽい子の方が、
僕のそばにスイーっとよって来てるではありませんか。。。
彼女の左手が僕の右肩に。
そして右手は僕の。。。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-24 21:08

好きです、リクルートスーツ

いや、もう別に他に言うことないんですけどね。

あの、上下黒のスーツスカートに、エリ大き目の白ワイシャツ、そこはかとないエロを感じます。まだ汚れを知らなそうに見えて、「私、内定のためなら何でも飲みます!」みたいな凛とした覚悟も感じます。大和撫子とはかくあるべきかな。

でも、わがみのるベースの吉○氏に言わせると、リクルートスーツはビジュアル的にダメだそうですな。「何で?」って聞いても、「ダメなものはダメなんだ!」の一点張りで…まあ、誰にでも心の傷はあるということでしょう。

ただ、せっかくリクルートスーツを着た女子でも、街中で彼氏といちゃついている人がいますが、あれはいけません。社会人として見苦しいです。ていうかズルイズルイ。私が人事担当者だったら速攻で評価Eです。懲戒解雇です。まあ、まだ就職活動中なのだろうけれども。

ともあれ皆さん、就職活動頑張って下さい。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-23 21:49 | ひでみつ

入梅にふと思うこと

もめたり大騒ぎしたりする様子を表現する言葉で、「すったもんだ」っていうのがあるじゃないですか。「~のあげく、バンドは解散した」などと使われたりするあれっす。

でも、これってよく考えるとすごい言葉ですよね。漢字でどう書くのかようわかりませんが、
「吸った揉んだ」「擦った揉んだ」「吸ったもんだ(回想)」
いずれにしても逃げ場はありませんね。お前さぁ…って感じです。あきれてモノも言えません。

んで、やっぱりこれってパイオツのことですよね?すったもんだのあげく解散するバンド、そういえばよくあるよくある。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-18 15:04 | ひでみつ

ぼうそう列車

この間東京駅を歩いてたら、「暴走菜の花列車、7番線にまいります…」ってアナウンスが聞こえたのです。私は、菜の花載せて暴走する列車なんてジブリっぽくて良いよね、なんて思ったのですが、よく考えたら「房総」のことでした。

でもこのネーミングって、「藪医院」とか「板井歯科」に通じるインパクトがありますよね。JRは狙ってんのかなあ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-16 14:15 | ひでみつ

ジョージはきれい好き

昨日、吉祥寺クレッシェンドに来て下さったセクシーレディス&ジェントルメン、そして他のバンドを見に来て運悪くその場に居合わせてしまった皆様、どうもありがとうございました。

途中、原因不明の異音が響き渡ったりしましたが、「水の星へ愛をこめて」をほぼ1コーラス歌い上げることで、どうにかおさまりましたね。きっとフォウ・ムラサメの生霊でも漂ってたのでしょう。アンケートでもおおむね好評を頂戴し、メンバー全員おいしいビールを飲むことができました。重ねて御礼申し上げます。

さて、時代は早くも5月30日(火)の「ミルキー'S Cafe Vol.1@吉祥寺PlanetK」に向けられています。当日はしっとりすべすべ大人系なバンドが目白押しで、みなさまの心のデリケートな部分にジャストミート君なことまちがいなし!無担保で保証いたします。なので、きてきてー。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-15 20:39 | ひでみつ

週末はいつも雨

ゴールデンウィークも終わり、世間の人々ははやくも五月病まっただなかな感じですな。そんなあなたには、みのるライブです!5月14日(日)は、吉祥寺クレッシェンドへGoだ!

いま五月病って書きましたが、これって大型連休が終わってしまったことによる空虚感から来るものなんですかね。私はこの五月病って経験したことがないんですよ。サラリーマン時代は、ろくに連休取れなかったので、多分そのせいもあるのでしょう。

最近は「月曜病」って言う言葉もあるらしいですな。日曜日にタップリ遊んだあと、また明日から始まる日々を思うと心をすり抜ける冷たいブリーズ…そんな会社やめちまえやめちまえ!(飲み屋のおっさんぽく)

そういえば、抜いた後に凄く虚しくなることがありますけど、あれみたいなものですかね。さっきまであんなに輝いていたYOUNG SUNDAYの「仲根かすみグラビア」や「下北Glory Days」が色褪せて見える、これもまた僕らの「月曜病」といえるのではないでしょうか、サンデーだけに。なんて強引なオチをなげっぱなしで今日は終わります。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-05-12 22:06 | ひでみつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE