<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

中古市場をすくえ!(オイルショックに近い衝撃)

ほんとまいっちゃうよ。
「PSE」なんて、僕にとっては何にも特がありません。
この一年中古市場で手に入れた電気製品がないと
今の音楽活動なんて絶対出来ないんですけど。。。
(MTR、ミキサー、MIDIピアノ、ファミコン)
確かに、古い電化製品には、漏電なんかの危険はあるけどさぁ。。。
一番やりきれないのは、ビンテージのアンプや、
シンセを愛してるミュージシャン達だろうね。
もう持ってる人はいいけどさ!
 俺だって、ビンテージフェンダーや、マッチレスとか欲しかった
のに、もう法律上買えないんだから!!これってほんとひどい。。。
まじで、2〜3月中に、買えるものは買っておかないと損するよね。
とりあえず、「HDレコーダー」かな。あ!「PS2」かな。
ああああ!PC類も中古駄目になるのかぁ。。。そっち優先かなぁ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-26 13:59 | あやと

感動をくらさい!

さてさて、見てますよー!
ただいま3時30分です。エフレメンコが滑ってます。
日本人三人の出番は、ショートプログラムの結果が皆さん上位なので、
まだまだ先だけどね。朝早い放送だから録画している方々も多いはず。
おそらく、朝のニュース番組で結果だけ先に知ってしまうのだろうけど。。。
僕は、それだけは興ざめなので、オリンピック好きとしては絶対に避けたいとこです。
っていうか、起きてるし。

僕が好きなタイプのフィギュアスケーターは、音楽との合わせ方が「おいしい」人です。
曲の選択もそうだけど、細かい曲の特徴に合わせて、ジャンプやモーションを工夫してる
滑りを見ると、引き込まれちゃうよね。フラメンコ系の曲を選択する選手って、
そういうとここだわって構成決めるタイプなんだと思うんだよね。
ほら、手拍子でいい感じのリズム的「キメ」が随所にちりばめられてると、
細かいステップなんかが一層映えるじゃない?
なんか、ただただ「流れるBGMと私」になってるセンスのかけらもない女の滑りじゃ、
たとえ5回転ジャンプしても俺の心は冷えきったままです。(嘘)

では、皆様またのちほど! 
結果次第で筆を取るつもりございます。
村主がんばれーー!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-24 03:45 | あやと

みすず学苑

駅に貼ってある、「みすず学苑」という予備校のポスターが、すごいことになってました。見た人はわかると思うけど、「縄文太郎」とか「なぽれおん君」とか、受験生のモチベーションを上げることはまずないであろうと思われる魅力的なキャラクターが闊歩してます。

写真とってUPしようと思ったのですが、僕の携帯はシャッター音が必ず出てしまうタイプなので、周りの乗客にあやしがられるのが怖くてまだ撮影できてません。

人が居ないときを見はからって撮れた時には、またご報告します。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-24 01:07 | ひでみつ

ローサ効果

ということではないですが、
カーリング面白い。これちょっとやってみたい気にさせるね。
なんつーのかなぁ。ボーリングとかビリヤードとか同じ匂いがするよ。
体力がまったくいらないってことはないけど、
「氷上のチェス」なんて言われてるらしいし。
まぁ、その言葉は初めて聞いたけど、確かに頭使います。
しかも、それ通りに投げれるかっつーとこがね。面白そう。
「シムソンズ」観に行かなきゃね。

解説の人が言ってたけど、対戦相手のカナダと、放送席が隣通しだったみたい。
そっちの放送も聞いてみたかったなぁ。。日本のことどんな感じで言ってるのか興味。
お国柄とかもあるだろうね。基本的に国際大会の中継って、自国びいきの放送になる
と思うんだけど、NHKの国際映像は他国に比べてやっぱり上品なのか?
北朝鮮みたいに、勝った試合しか放送(報告?)しないとかアホだけど、
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-19 01:16 | あやと

おまえなんか大きらいだ!

一緒にいると、どーにもこーにも腹が立ってしょうのない人って、いますよね。いわゆる「生理的に嫌い」というやつ。いませんか?すいません。じゃあいいです。

最近、ってわけでもないけど、立て続けに腹が立つことがありまして。「なんであの人は、自分のことを棚に上げて他人のあらさがしばかりするのだろう」とか、「努力もせずに人に頼るなよ」とか、「他人を陥れるようなことをいうな!」とかね。

昔読んだ心理学の本に、「生理的に嫌いな人間は、自分に似た部分を持っている場合が多い」というようなことが書いてありました。嫌いな人を通して、自分のネガティブな部分を垣間見ることにより、なおさらその人間を許せなくなる、という仕組みらしいですな。イヤン。

まあ、そんな子供だましの理屈(?)を鵜呑みにするほど自分は若くはないですが、いわれてみると、確かに似てる部分がないとはいえないような気が…他人の欠点はすぐ目に付くし、他人にすぐ甘えるし、場の空気が読めないし。

そう考えると、嫌いだった相手にも、どこか親近感が…わかねーよ!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-17 14:24 | ひでみつ

父ちゃんは情けなくて涙がでてくるよ!

ちょっと旧聞ですが、武部幹事長が叩かれてましたね。

昨年の広島六区の応援演説で、ホリエモンのことを「自分の息子だ」と言ったからだそうです。犯罪者を自分の息子同然と応援したことについて幹事長、しどろもどろで弁明していましたが、あれではいけません。

そんな責任を問い詰められたときの良い言い返し方、実は既に小泉さんが見せてくれていました。

「カンドー(勘当)した!」って…
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-14 16:15 | ひでみつ

にわかウィンタースポーツファン

おひさしぶり。川北です。
ここトリノは、天気も落ち着いてて、食べ物もおいしくて、
街中がいい雰囲気です。
最後の調整の後、毎朝エスプレッソを飲んでるカフェの娘が
「アイアート(あやとって発音できないみたい)の教え子がメダルを取れたら、
抱かれてもいいわよ。」って、ウィンクしてくれました。
今日は、愛子のモーグルです。
この夏、二人で完成させた3D。彼女ならきっとやってくれるはず。。。

っていう設定でテレビ観てます。
オリンピック楽しい。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-12 01:13 | あやと

できちゃったみたい…

紀子様、御懐妊おめでとうございます!って、いつもなら相方が真っ先に書くと思っていたのですが、彼なりに感慨深いものがあるのでしょう。そっとしておいてあげようと思います。

でも今回、報道が手放しの祝賀ムードではないのが少し気になります。まあ、まだ6週間というのもありますし、皇太子夫婦に気をつかってるのかあてこんでるのか良くわかりませんが、もちっと素直に喜んでもいいんじゃないでしょうか。秋篠宮文仁親王も、様々なプレッシャーにさらされながらがんばったんだと思います。「ユンケルローヤル」とか飲んで。

加えて、こういうおしべとめしべの相性によって、国会審議の動向が左右される国っていうのもすごい。昨日、小泉さんが皇室典範改正の先送りに関して発言をしてましたが、「できちゃったもんはしょうがない…」っつー顔をしてました。オメーはムスメの父親か何かか。

どことなく、人類の進化の限界を見ているような気がします。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-09 11:32 | ひでみつ

わしも見るのは初めてじゃ…

ヤアみんな。最近アニメ見てる?

アニメの勢いはとどまることをしらないよね。この間も、ぼくらが敬愛する宮崎カントクの「ハウルの動く城」がアカデミー賞にノミネートされたとか。日本のアニメーションはいまや世界に誇るコンテンツになったということだね。キムタクの声が素人臭いとか、ソフィーの声が若い時代からおばあちゃんぽい、なんて無粋なことをいう人は、荒地の魔女の呪いでコチンが左曲がりになっちゃうぞ!

そういえば、「カントク」ってカタカナ表記するだけで権威が7割方低下する気がするのは、全面的に山本カントクの功績だよね。みのると仲良しのバンド コルコバードのドラムの人も「カントク」っていうんだけど、その理由が「ヒゲをかけてグラサンしてるから」っていうだけなんだ。シンプル・イズ・ベストを体現した北欧デザインのようなニックネームだよね。

そういえば、とあるFlash作品を発見したんだけど、これもある意味ジャパニメーション作品だよね。ぼくみたいに宮崎作品が大好きで、特にラピュタが一番のお気に入りな若人が作ったことは想像に難くないけど、リスペクトの方向性が別のベクトルにイッちゃってるのも、どこか共感がもてる感じさ。

ラピュタFlash 18禁Ver. (音がでます)

でも良い子の皆は、ジブリとディズニーは敵にまわしちゃダメだよ!
それじゃ、バッハハ~イ! 
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-05 22:14 | ひでみつ

背が伸びると視点が変わる

インフルエンザが明日から流行るそうです。
うがいと手洗いを外出後は必ずしましょう。

そういえばね。今年の冬の寒さにくじけて、
最近はずっと電車通勤なのですよ。(基本ママチャリで六本木まで走ります)
だから心配。ほら、よくいうじゃないですか。電車で風邪はうつるって。
ゴホゴホしてる人がいると、「降りろ!てめー!」って思わないこともないです。
きれいなお姉さんなら、別にいいんですけど。自分の中で何か納得できるから。

そういえばね。きれいなお姉さんと思っていても、最近は年下だったりします。
思えば、甲子園にでてるお兄ちゃんたちも、箱根駅伝にでてるお兄ちゃんたちも
ずっと年下になってしまいました。AV女優もね。
教育実習生なんかを見て、「大学生って、なんか大人の女性だなぁ。。。」
なんて思ったものですがね。。。今となっては、なーに大したことないただのガキンチョです。

そういえばね。京都大学のアメフトくん達捕まったじゃない。
うちの大学にもアメフト部あったけど、なんか体育会系のなかでも
アメフトってかなりFREE SEXの進んだ、先進的な世界なイメージだよね。
アメリカの安っぽい映画とかみても、ガリ勉くんをいじめながら、
プロンドのお姉ちゃん(ガキンチョ)をピンクのキャデラックに乗せてるのは、
アメフト部の人だよね。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-02-02 21:52 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE