<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

おしりあい

バイト先のコールセンターでは、客から電話が掛かってくると、その人が登録済みの場合は名前や住所が目の前のモニターにポップアップされるしくみになっているのですが、先日、「尾尻さん」という男性から電話がかかってきました。

「尾尻」だけだったらべつに何ということもないのですが、難読だからということなのか、または巧妙に仕掛けられたトラップか、ご丁寧にもカッコ書きで「(おしり)」と漢字の後ろに記されており、思わずブホッとなりそうでした。

でも中年とおぼしき電話の主の声は、どことなく切なげで覇気がありませんでした。おそらく、今まで名前に関する悲しい出来事があまりにも多かったので、その心の傷がそうさせているのでしょう…彼の今までの苦労を考えたら私は自然と目頭が熱くなり、「がんばってください!」「私はおしりさんのことを応援しています!」なんて声をかけようと思いましたが、その時の私はいちオペレーター、そんなことを言える立場にありませんでした。まあ、相手にしてみれば大きなお世話ですな。なんだ、応援って。

そのかわりと言っては何ですが、おしりさんに比べたら君の苦悩なんて小さいものだと、今度みのるのギタリストに会ったら言ってあげたいと思いました。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-30 13:44 | ひでみつ

再認識

近頃ハデなニュースが多いですね。
思えば、この世に生まれいでて早30年近く。
日本中の人たちが知り得るような大きな災害が降り掛かることなく、
また、日本中の人たちを恐怖のズンドコにおとすような犯罪を犯すこともなく、
これまでの所、人生は概ねラッキーです。

そんな僕が、新聞やテレビをみながら心の片隅で思う事を、
口に出すことのなんと難しいこと!

言論の自由が「ある程度」認められている世の中に生まれてよかったけど、
人を傷つけない最大公約数的な発言じゃ、大したこと言えないよ。

って、再認識。(例えば。。。って説明するのはおっかないのでしません)
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-29 21:06 | あやと

ちゃんと確認しなきゃ!

ナインティナインの岡村と熊田曜子が熱愛!?なんて見出しがおどっている昨今、皆様いかがお過ごしですか。

「ヘビメタさん」では「エアロスミス大好き!」なんて言っていた曜子ちゃんでしたが、どんどんハードロックからかけ離れていくようです。まあ、別にいいですけど。好みじゃないし。

なんていうと、「でも、熊田曜子が『付き合って』って言ってきたらおまえ付き合うだろ?」などとほざく輩が、飲み会のメンツに一人はいます。もう、「先生が死ねっていったらおまえ死ぬのかよ~」レベルの知能です。貴様が死んでしまえ!

いや、言い過ぎました。すいません。それにしても、一晩同じ部屋で過ごしたから「熱愛」っていうのはどうなんでしょうね。よしんば一線を超えていたとしても、愛の伴わない交情なんて帝都ではもはや常識、そこらの小学生でもしていることです(先生相手に)。

いや、また言い過ぎました。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-27 15:24 | ひでみつ

体育会系萌え~

最近、世を忍ぶ仮の姿として、○川急便のコールセンターでバイトしてます。もし再配達の電話を掛けて、異様に艶っぽい声の男性が出たらそれは私です。

佐○急便は陸上部に力を入れており、社員としてオリンピックに出場が内定している女性も所属しているようです。そんで時々、「一応社員なんだから仕事もしなさい」ということなのか、そのアスリートな女性社員が私の居るコールセンターへやってくることがあります。お武家の娘さんのように凛とした顔立ちの彼女は、最近私の心を掴んで離しません。以下理由。

①声がでかい
②歩き方が男
③腕まくり

③はどういうことかというと、日向小次郎君がやっていた、肩までまくりあげる、あれです。あれを、下はスカートで、胸にリボンの付いた紺の事務制服でやっているわけです。それで「ガッハッハ」とか笑ってるわけです。目を疑いました。

どうぞお元気で。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-26 19:39 | ひでみつ

今日の一句

ホリエモン 逮捕されても ホリエモン
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-25 19:39 | ひでみつ

サンキュー フォー ユア カミング

って、外国人の女の人に言うのが夢のひでみつです。ミーツー!

さて、昨晩は大雪の中、高円寺SHOWBOATにご来場いただきまして誠にありがとうございました。きのう初めてのお客さん(Hな意味ではなく)が多いみたいでしたが、最後の曲が終わる頃までには、色々と理解しあえる部分が生まれたのではないかと期待しています。

またアンケートには、楽曲への感想よりも、「MCで話してたカンダタの理解が間違ってる」とか、「DQ(ドラクエ)をもっとやりこんで」とかのご指摘が多く見受けられました。MCへの注文も嬉しいのですが、音楽も聴いて下さい

でも皆さんのお陰で、大変楽しいひと時を過ごすことができました。朝起きて窓の外の有様を見た時、「今日のライブは中止だよ、ってメールが入っていないだろうか」なんて小学生のような期待を一瞬抱いた人間がメンバーにいたとかいないとかいう話でしたが、やってよかった。いや、やらなければだめなんですけれども。

次回のライブは少し先の話になりますが、4月29日に高円寺GEARにて、かのオリンポス16闘神さんのイベントにおよばれします。充電期間を経て、パワーアップしたフルメンバーでのパフォーマンスをお見せできれば嬉しいです。いや、お見せしなければだめなんですけれども。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-22 12:02 | ひでみつ

水一考

ウォシュレット、使ってますか?

昨今は、デパートはもとよりパチスロ屋まで少し探せばウォシュレットが完備されており、自他共に認めるきれい好きな私にとっては喜ばしい限りです。しかし、そんな状況で人々が陥りがちな罠の一つに「水の勢い」があるのではないでしょうか。

あのノズルから放出される水流の強さは、人によってかなり異なります。そして座った時点での設定は、前の使用者のもの。Xユーザーが標準ないし弱めの設定にしていたら何の問題もないのですが、タフな尻の持ち主であった場合、なにも知らずに「おしり洗浄」ボタンを押した日には「アッフゥ~!」と本気声が漏れてしまいます。外でおしっこしてる人もびっくりしちゃう。

よくトイレットペーパーの切り口を山型に折っておく、という流儀があるじゃないですか。あれと同じように、「ウォシュレットの水流を標準に戻しておく」というマナーがあってもよいのではないか、ということを皆さんに問うて、今日は終わりにしたいと思います。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-20 14:50 | ひでみつ

今年一発目のライブ

今週末の土曜日は、今年一発目です。
いつもの高円寺ショウボートで、2番目18:40からです。
今回も諸事情から、僕川北がドラムを叩きますが、
前回の反省をいかし、昨年を大きく上回るショウ仕上がっております。
是非是非、お誘いあわせの上、ご来場くださいませ。
もちろんその後新年会もありますよん。

そうそう、みんな気になってると思いますが、
ドラクエ4も無事クリアーし、そろそろドラクエ5に手をつけようかと
思っています。
がしかし!スーパーファミコンを購入してオリジナルをプレイするか、
プレステ2を購入して、凄いグラフィックになってるやつをプレイするかで、
非常になやんでいます。プレステ2版の6はまだ出てないみたいだし。。。

まいったなぁ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-17 22:00 | あやと

1億総投資時代

昨日、駅で電車待ちをしていた時、後ろに若手サラリーマン2人が並びました。

「先輩、最近株の調子はどうすか」
「いやー、上がったり下がったりだね」
「どれくらいですか?」
「銘柄によっては、一日1万円が1万4千円になったりしてるよ」
「激しいですね!」
「ものによるけどね。ジャスラックに上場してるのとかは値動きが激しいよ」

…色々やってるなぁ、JASRAC。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-12 06:18 | ひでみつ

明日のドラマについて

明日、北朝鮮拉致問題のドラマがやります。
拉致問題はまだ解決していません。こういうドラマも大切だと思います。
でもね、曽我ひとみさん役に、なぜ桜井さっちゃんかなぁ。。。。

僕に近しい人は知っていることですが、僕は桜井さっちゃんが大好きです。
写真集も持ってます(父からの誕生日プレゼント)。
さっちゃんが結婚したと聞いた時は、一日中泣き通しました。

まぁ、それだけなんですけどね。さっちゃんのために見ようと思います。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-01-09 00:02 | あやと

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE