<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

今実家にもどってます。

群馬は暖かいです。例年、駅に着いて電車をおりると、戻ってきたことをちょっと後悔するくらい寒いのですが、今年はそんなことありませんでした。一昨日から実家に泊まっております。

でもブログの更新が今日になったのは、訳がありまして。。。家のPCの調子がよくなかったのです。

着いた初日の夜にパソコンを立ち上げてみると、いきなり「今すぐフリー映像をゲット!」と書かれた英語のポップアップが元気よく出現、その後「カード決済ウェルカム」「トライアル期間あと三日」なども出現し、画面下のバルーンが元気よくウイルス感染を知らせています。よく見ると、デスクトップには色っぽいアイコンが2-3個できていました。

インターネットを立ち上げると、今度は画面が見たことのない揺れ方をし、真っ青になった後、スパイウェア除去ソフトメーカーのサイトに飛ばされました。「今すぐ弊社の製品をご購入下さい」なんて言ってます。もう、すがすがしいくらいダメダメ。

そういえば家に着いたとき、父が「PCの調子が最近あまり良くないんだ。後で使うときにみておいて」と言ってたのを思い出しました。今思えば、どことなく目線が泳いでいたような気がします。この間まで「デスクトップのデスクってどこだ?」なんていってたのに。来年64になる父の成長ぶりに僕は胸が熱くなるのを感じながら、フリーのセキュリティソフトを使ったり、ディレクトリをいじったりして、なんとか元に戻すことができました。

皆さん、アンチウイルスソフトは入れましょう。あと、むやみに「OK」ってボタンおしちゃ、だめだよ。

そんなわけで、来年もよろしく。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-31 01:22 | ひでみつ

村主派です。

おめでとー!村主章枝!
僕は村主派なので、とってもうれしいです。
ミキティとかマオとか興味なし。

村主さんのいいとこは、名前が読めないとこだよね。とりあえず。
でも、変換したらすぐ出てきたよ。すごい。
あと、なんか表情とかいいよね。ぼーっとしてる感じで。
しゃべり方もぼーっとしてていい感じ。

あと、スピンがはえー。なんか最後のキメのとこでドンドン速くなる
スピンやったじゃない?あれ、超かっちょよかったね。

ところで最近のフィギュアの選手って、みんなジャンプしまくりなんだね。
なんか伊藤みどりの頃って、トリプルアクセルとか出来る女子選手って
全体的に少なかったような記憶があるんだけどなぁ。。。

ところで、気になるのはフィギュアの難解な得点方法。
さっきちょっと調べたのだけど、意味分からなかった。
技術的な点と、表現力の点って、
なんかどこで得点の差がつくのかよくわからないよ。
ある意味スポーツではないよね。単純に「競技」ではないもの。

解説の人が「いまのスピンはいいですねー。」とか
「構成がすばらしいですねぇ。」とか言ってるんだけど、いまいち違いが分からない。
でも、うまい人だけ並べるから分からないんだろうね。
あいだあいだにしょぼーい選手を混ぜてくれるとかしてくれれば、
「おー。確かにスピンが違う!」ってはっきり分かるのに。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-26 00:46 | あやと

祝クリスマス

なのに、ブログになんの動きもないところがみのるっぽくて好印象です。自分で言ってます。

つーか、クリスマスが今日だってわかってるのに、駅前のコージーコーナーにはケーキを求める長蛇の列。オメーラ、わかってんだから昨日のうちに買っとけよ!

だって仏教徒、だって無神教。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-25 01:08 | ひでみつ

ある愛の物語 3

「おにいちゃん もう私の下着をとらないでください 私のつくったお守りをあげます」。包みを開くと、手作りとおぼしき、小さな女の子の人形が入っていました。つたない作りでしたが、背中を見ると「おにいちゃん がんばって」と細い糸で縫いこんでありました。どうやら、人形はパンティを使って作られたようです。おにいちゃんは、不覚にも目頭が熱くなりました。妹のためにも、真人間になろう、と思いながら、人形を胸ポケットにおしこみました。

それから部屋に戻り、何か自分にできることはないかと悩みはじめました。でも悩んだところでパソコンしかできません。行き着けの掲示板をなんとなく見ていると、少し様子が変なのに気が付きました。ニュース関連のスレッドで祭りになっています。どうやら、証券会社の誤発注で、とある企業の株が法外に安く大量に売りに出されているようです。おにいちゃんは、自分のネットバンクの口座にあった、ヤフオクで妹の下着を売って稼いだお金で、株を買えるだけ買いました。

その晩、妹からもらった人形を使って、オナニーをしました。気のせいか、いつもより、少しだけ気持ちよかったといいます。

おしまい
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-20 11:18 | ひでみつ

皆様ありがとうございまいした。

お客様、関係者各位、昨日はありがとうございまいした。そしてお疲れさまでした。
個人的には、ここ数年のライブで一番緊張するステージでしたよ。まったく。
まぁ、それはそれで楽しめたし、果てしなくぎこちない僕らを見て、お客様も
楽しめたのではないでしょうか。

昨日ドラムが叩けなくてしょんぼりしているゆみちゃんに、みんなでエールを送ろー!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-18 20:09 | あやと

ある愛の物語 2

時は流れ、ボクは高校を卒業しましたが、大学にも行かず、働くこともなく、自然に実家2階の自室から出てこなくなりました。でも平気です。ご飯や着替えはお母さんが運んできてくれるし、欲しいものはネットショッピング(代引き)。パソコンを通じて出会った仲間もいます。

年末もおしせまったある寒い日、両親は職場に、妹は学校に行ったのを見計らって、ボクは部屋を出ました。廊下の途中にある妹の部屋に入り、いつものようにタンスの下着入れの部分をあけました。すると、小さなメモと包みが入っています。

つづく
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-14 18:56 | ひでみつ

ある愛の物語 1

今年のクリスマスは、サンタに何をお願いしようかな?そうだ新しいゲームソフトもらって、お正月にタっちゃんと対戦しよう。だって、うちには毎年親戚が集まって、酔っ払ったおじさんとか生意気なイトコの相手しなくちゃいけないんだもん。お年玉もらえるのはうれしいけど。お腹が大きくなってきたお母さんのお手伝いとか色々したし、それくらい大丈夫だよね!

と、胸をときめかせていたら、母親が臨月。父親も浮き足立って、ボクへのプレゼントどころではありません。クリスマスの明け方、無事に女児を出産したものの「これが我が家へのクリスマスプレゼントだね!」なんて、小学校低学年には納得しかねる理由によりおもちゃはパー。しかも憎むべきそいつは、女の子にもかかわらず「イエス様の生まれかわり」なんてチヤホヤされて、両親の愛情を一身に受けスクスクと育ちました。

つづく
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-13 16:36 | ひでみつ

今年を締めくくるライブとは。。

今週末は、とうとう新白河みのる今年最後のライブです。
活動を再開した2005年最後を締めくくるにふさわしい、
果てしないエンターテイメントをご用意しました。
詳しくは今は説明できませんが、当日会場に足を運んだ方は、
後世にわたって、「新白河みのるの051217のライブに見たんだよ。わたし!!」
と自慢できること間違いなしです。恐らくこの機会を逃すと見ることのできない、
ステージになると思います!!

是非、17日(土)は、高円寺ショウボートへ!!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-11 23:00 | あやと

寝るのが好きだー!

いや、別におしべとめしべのこととかじゃないですよ。あれは正確には寝ていませんからね。むしろおっきしてますよ、色々な部分が。そうでなくて、睡眠のことです。

私は前世は布団の国の王様だったんじゃないかと思うくらい寝るのが好きです。一日7、8時間は寝ないと、寝た気になりません。そして眠りは深く、一度落ちたら目覚ましとか、電話とか地震とか通常兵器では起こすことができません。多分人望が厚すぎて臣民達が離してくれないんでしょうな。「王様、もういってしまわれるのですか!」「もっとごゆっくりなさったらいいのに…パタパタ(←大きなうちわであおぐ音)」なんて。

そんな王も、最近少し心配になってきました。少し、寝すぎではないかと。
活動的に楽しく過ごした日には、疲れを癒すために早寝をします。いやな出来事があったりした日には、それを忘れるために早寝をします。風邪を引きやすいので、ノドに少しでも違和感があると、早寝します。なーんにもない、つまらん一日だった日には、明日は楽しいことを祈って早寝をします。たまには昼寝もします。

そういえば、昨日データ入力のバイトで隣の席だった、人間椅子のTシャツを着ていた自称ミュージシャンの青年は、1日3時間しか寝ないって言ってました。すごい。「その方が体の調子がいいんですよ」と言いながら、バイトの間中ずっとやばい感じの咳をしていました。

俺に風邪うつすなよな!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-09 13:51 | ひでみつ

すばらしい吹き抜けだ…

うちは閑静な住宅街にあるアパートの2階なのですが、すごくゆれるのです。地震の時はもちろん、前の道をゴミ収集車なんかが通ったりすると、もうぐらんぐらんです。そんな我が家の前を恐ろしいことに、今朝方、道路工事の大型車両が通過しました。

朝の7時過ぎころだったと思うのですが、遠くの方から「キャタキャタキャタ…」とキャタピラ音が聞こえてくるではないですか。すでに音が聞こえてきた時点で軽く振動しはじめる部屋。そして、車両が近づくにつれて揺れを増す本棚たち(主にマンガ)。もうだめかと思いました。ドイツ軍が攻めて来たー!気が付くと私は、布団の中で息を殺しておりました。いや怖かった。

加えて我が家は、通気性も良いのです。この間の夜布団に横になりながら、なんだかシャンプーのいい匂いがするなーと思ったら、下の住人がお風呂に入っているところでした。え、意味がわからない?要するに、アパートの壁のいたるところに隙間が開いているものだから、下の階のお風呂場の湯気が壁の間の空間を伝って、また隙間から私の部屋の中に入ってきてたのです。

これに比べれば、姉歯さんの設計したマンションなんて立派なもんすよ。震度4強まで耐えられるんでしょ。じゅうぶんじゅうぶん。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-12-06 13:34 | ひでみつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE