<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

タカタカドン

僕は趣味で、しばしばドラムを叩きます。
いいよ。ドラム。
ちっちゃい頃からドラムすきなんですけどね。理由はいろいろあるけど
これだ!っていうものは何だろう?わからんち。サマランチ。

そもそも打楽器っていうものは、すっごくシンプルで、誰でも何でも叩けば音が
するわけです。一応ルールなんてないんですよ。それが気持ちいい音で、気持ちいい
リズムであれば。まぁ、わざと気持ち悪いのをねらう場合はおいといてね。

ところが、その「気持ち良さ」にはやっぱり同じ人間がやること。
「公約数」みたいなのがやっぱりありますね。

基本的にステージの1フロントマンとして音楽をつくる人間でありますが、
その土台をなってもらってる、ドラムやベ−スってすっごく気になります。
僕らのサポートをしてもらってる、「サイクロプス」のリズム隊。
ゆみちゃんと雄二さんの探究心には、ホント頭さがりますよ。
「あのさぁ、雄二。わたしがそこ後ろにひっぱってんのに、なんであんたそのまま突っ込んでってんの?」
「あん?ゆみのキックが後ろすぎるだけだろ?」
こういうやりとりが始まると、僕ら二人はオロオロするばかりです。

ゆみちゃん、雄二さんありがとー。あなた達はグルービーです。
                                あやと
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-30 00:13 | あやと

もうすぐ連休ね。

もうすぐ5月だね。
今年の5月は楽しみがいっぱい。
もともと自分の誕生月だから好きなんだけど、
今年はライブも沢山あるし、連休あるし。
あと、ガンダムやるしね。Ζ(ゼータ)映画版。
シャアとアムロとカミーユ。
面白くないわけがないよね。
僕はニュータイプだから、当然見にいくよ。見なくても
内容がわかっちゃうけどね。感じる。みんなの意識が入ってくるよ。

そんなわけで「使えるガンダム名言集」

・○○!いきます!

いく時に使ってください。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-25 14:57 | あやと

レッツデモ

黙ってちゃだめだ!皆おれに付いて来い!

http://portal.nifty.com/special05/04/16/

b0063361_2113746.jpg



                                             ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-21 21:15 | ひでみつ

こんなこと言うのもなんだけど

もうすぐ連休ですね。
大型連休。僕の職場では2と6は休暇申請を受付ません!というおふれがでました。
しかしそんなことはどうでもいいです。

なにやら、噂なんですが、連休中に大型地震が関東を襲うらしいのです。
海外に脱出しているかたは、戻って来れないですね。
新白河みのるのライブも中止になってしまうかもです。
そんな時でもチケノルは請求されるんでしょうかね。

でも、今朝も福岡で地震ありましたもんね。先週もいろいろなところであったし。
だいたい、最近の地震ってちょっと規模大きめですよ。びっくりする。震度4とか
あたりまえなんですもん。

今週末あたりに、防災グッズをとうとう揃えようかなぁ。なんて考えてます。

デマであってくれれば、その方が全然いいんです。
                                                あやと
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-20 12:34 | あやと

あますところなく激写

今日は新進写真家Nao-sanによる写真撮影会を開催しました。場所は都内某所。もちろんエンジェルスも連れて行きましたが、あまり大勢だと騒ぎになるので一番ダイナマイツでイケイケなのを厳選して同伴しました。

今日撮影した写真は、夏に発売される我々の写真集付きCDブック「恋しちゃって☆新白河みのる~レモンボーイズのNATSU-YASUMI」(もちろんCD屋ではなく本屋で発売)に収録される予定ですが、「新み薬」愛読者の皆様だけ特別に、撮影現場の様子をチョロっとだけお伝えします。

b0063361_21161034.gif

こんな感じで、撮影は和やかに行われました。「あらイヤダ、いい男…」なんて奥様の視線も釘付け。ついでに赤子も「ママあれ欲しい、バブー!」。

つーか、これは俺のチンケなデジカメで撮ったやつですな。Nao-san撮影のちゃんとしたのは近日公開(なのか?)!

                                             ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-17 21:28 | ひでみつ

魚問答

最近、教育に無頓着な親が増加しているためかどうかわかりませんが、子供の精神育成上大変危険と思われる親の発言が氾濫しているように思えます。

その中でも私が特に気になるのが、焼き魚を残さず食べた子供なんかに親がよく言う「魚も喜んでるよ」というコトバ。

違うと思います。

別に普通に「えらい」と言えば良いものを、勝手に魚の自我さえも歪曲して教え込む。それはハードコアなレディースコミック等でよくある「イケメン強姦魔と肉欲に飢えた若妻が恋に落ちるストーリー」を「ありがち」と教えるようなものです。危険です。きっと、信者の少女達を暴行しまくった牧師も、小さい頃から「魚がすっごい喜んでる」と言われて育ったに違いありません。

これが日本の子供の将来、ひいてはアジアの未来に与える影響に比べれば、今中国で反日運動家が騒いでいる教科書問題なんて些細なものです。

中国人、もっと本質を見なさい!

                                                  ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-12 18:13 | ひでみつ

タイミングを計れ!

僕の友人(ナオン)が、先日とある男性から告白されました。
その男性は「出会ったときから、君のことが気になっていた。想いはつのるばかり。」
だそうです。
友人は、男性の告白にいささかとまどいましたが「NO WAY!」とつき返しました。
なぜって、その男性には彼女がいるのですもの。
その上、その彼女は友人の知り合いでもあるのです。

友人の携帯電話には、現彼女(まだ別れていない)からの着信が夜な夜なあるそうです。

人を好きになるって、いろいろ大変だよね。
                                                   あやと
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-08 13:49 | あやと

ホラー

和製ホラーが米国で人気らしいですな。リング2も全米興行収入一位になったとかで、こういう場合も「全米が泣いた!」なんて言うのでしょうか。

アメリカ人の知り合いに言わせると「アメリカのホラー映画と違って、怖さがシャレになってない」とのことです。そりゃハリウッドホラーは怖がるためにみるもんじゃないですからね。彼ら彼女らは「あ、こいつ一番に殺されるゼ~」とか「オー、ヒーイズイントラブル!」なんて大騒ぎしながら見るのが愉快な仲間同士での楽しみ方。映画は黙って見ろっつーの。

でも、怖いもの見たさという欲求は始末が悪いようで。私も凄く怖がりの癖に、テレビをつけて「リング」なんかやってると、「全然余裕じゃん…」なんてコワゴワ見続けて、気が付いたら真田広之がありえない形相をして貞子に襲われる場面になり、あわててバラエティにかえながら激しく後悔することもしばしばです。あんなもん地上波で流すなんてどうかしてますな。老人なんかが見たら失禁とかしてしまうのではないかと心配です。

でも、「怪談ロック」とか作ったら面白いかもしれないですね。「次は、僕の友達のお兄ちゃんの知り合いが実際に体験した話をもとにした曲です」とかいって。TUBEみたいに夏場の営業だけで一年分稼げるかも!

だめっすか。

                                              ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-05 13:37 | ひでみつ

笑ったり笑われたり

今日、地元の図書館に行きました。そこでナンシー関の伝説本「ナンシー関の記憶スケッチアカデミー」を発見してしまい、テーブル席に座って読み始めたのですが、もう殺人的に面白い。笑いをかみ殺し、涙目になりながら読んでいたら、対面に座っていたもう見るからにルンペンのオヤジに口の端で嘲笑されました。

なぜか少し腹立たしかったです。

                                            ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2005-04-02 23:39 | ひでみつ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE