カテゴリ:ディズニー( 4 )

 

Mplayerだと思うんだけど・・・。

前々から欲しかったディズニー公認、ミッキーマウス型のMP3プレイヤー「Mplayer」を購入しました。

一応ですね、このMplayerは老舗のMP3メーカーであるiriverがディズニーからライセンスを取得して作っておる商品です。最近こそWALKMANも持ち直してきましたけど、iPodがここ数年市場を独占してきたために、iriver製品ってちょっと存在感の薄くなってましたよね。でも、このMplayerはスロフスキーとのコラボなんかもして、結構売り上げたみたいです。値段も1万円いかないし、たまにマチナカでも見かけました。

とはいえ、iPodもiPhoneもあるのに、かわいいだけのMP3プレイヤーに1万円を費やすほど僕も愚かではありません。発売から数年たってますから、「オークションに出てないかな?」と、安く購入するために検索してみたわけです。

そしたらですね「ミッキー型MP3プレイヤー、Mplayer OEM版(新品)」というの見つけまして。写真はMplayerそのものですが、iriverの名前はどこにもない。が、送料500円を含めても1800円ぐらいで落札できちゃうのです。

商品説明は↓こんな感じ。

******
新品 ミッキー形MP3プレイヤー Mplayer(オレンジ)
新品(OEMバージョン) ミッキーの耳が操作ボタンとなるキュートでスタイリッシュなプレーヤーの登場です。 Mplayerは3つの球体を組み合わせたミッキーマウスの形のオーディオプレーヤーです。約18gの軽量ボディに付属のネックレスタイプイヤホンで音楽を楽しむ事が出来ます。操作性も非常にユニーク&簡単で、電源ONで再生スタート、音量調節や曲戻し、曲送りなどの操作はミッキーの耳の部分を回すというユニーク&簡単さ。直感的に操作が出来ます。 。
★【スペック】
容量:2GB
音楽ファイル収録曲数:約500曲 
連続再生時間:約3〜4時間 
寸法 (W×H×D):40×39.5×30mm
重量:21g
ファイル形式:MP3/WMA
バッテリ:内蔵リチウムイオン充電池
USB充電時間:約2時間半 インターフェイス:USB2.0
サイズ(W×H×D):40×39.5×30mm
★付属品
充電器、イヤホン、USBケーブル

〈注意事項〉
弊社では、できるだけ商品を早めにお客様のところまで届けるように、海外支社から直接郵送システムが導入しておりました。商品は 初期不良等による対応対象外(ジャンク扱い)となります。ノークレーム?ノーリターンでお願い致します。

******
スペック的にはやはりMplayerですが、商品は海外からの直送となるようです。まぁ、つまり中国とかにあるOEM電気機器を扱う生産工場から、iriverに納めるものとは違うルートで商品を手に入れ、EMSかなにかで送ってくれるのではないかと読みました。日本語も若干、、、気になります。

明らかに写真と違うコピー商品が届くのも一興だな、と自らを奮い立たせ落札したところ、出品者さんから中国→日本向けEMSの追跡番号が届きました。10日ほどかかり心配しましたが、無事昨日手に入れましたので、レビューです!



b0063361_14421112.jpg

うーん。明らかに他の製品箱を流用してます。若干の違和感あり。

b0063361_14431849.jpg

でもほら、ちゃんとフルセット入ってましたよ。とはいえiriverさんのフルセットと同じ物が入っているかは分かりませんが・・・。MplayerがはいっていたケースはiPod nanoのケースに酷似してます。

b0063361_14431069.jpg

微妙なデザインの巾着。小物入れに使いましょう。本体裏面には「iriver」の文字も製品型番もありません。




そしてそして、、、、ちゃんと音楽も再生いたしました!

さきほどファイルを転送いたしまして(WindowsだとMedia Playerとかで管理できますが、MacからだとUSBフラッシュメモリ的な扱いで、ファイルをドラッグして曲を追加します)動作確認しましたが、問題なさそうです。ちゃんと動いてます。

もちろん曲名とかは表示されません。iPod shuffle的な感じですね。というか実際シャッフル再生出来るんですよ、こいつ。

音質的には「最高!」ってことはないですが、見た目重視ということで。そもそも外出時のカジュアルリスニングで音質を求めてもしょうがないと思ってますから。それよりも音漏れ対策も含め、イヤホン選びの方が重要です。

iriverさんで買った方が保証/補償の両面で安心ですが、とにかく安く手に入れたい方はこの方法で大丈夫です。色違いで2〜3個買えちゃいます。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-10-25 15:10 | ディズニー

隠れミッキー

ディズニーランドやシーのいたるとこに、隠れミッキーが潜んでいるとは聞くのですが、自分で発見出来た試しがありません。昔から間違い探しとか、ウォーリーを探せとか苦手だし。

そんな僕が、最近、ディズニーに関する師匠から教わった隠れミッキー探し。
b0063361_13423132.jpg










ディズニーランドでお買い物するとこういう袋に入れてもらいますよね。クールごとにデザイン変わるし、大きさも種類も(ビニール、紙)いくつかあります(7種類ぐらい)。これらにも、必ず隠れミッキーが潜んでいるのです。しかも大きさや種類ごとに違う場所に。

全然知らなかったよー!だもんで、持ってる袋を引っ張り出してきて、探しまくりました。そしたらいるいる!いやぁ、全然気づかなかった。

皆さんも、うちに一枚ぐらいあるかもしれないので、探してみて下さい。
もちろん上のやつにも潜んでますよ。PC画面じゃ見つけづらいかもだけどね。
正解はコチラ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-02-11 13:44 | ディズニー

ディズニークリスマス その2

前回書いたときに「その1」なんて調子に乗ってタイトルつけてましたが、全然更新してませんでしたね。時期はかなりズレちゃいましたが、おつきあいください。

ミニーの井戸で願いをかけたのも空しく「ジョリースノータイム」の抽選ははずれ、失意を胸に「ポリネシアンテラス」に向かいました。リロ&スティッチのショーランチを観るためです。

ポリネシアンテラス
b0063361_16562115.jpg










すげーすげー!ミッキーとかミニーとかスティッチとか!ご飯を食べてると全員席まで廻って来てくれるんですよ。で、写真取ったりサイン貰ったりとかできる。ミニーのケバい化粧に、若干興奮です。そういえば、スティッチのやつがミニーのスカートめくった後に俺の後ろに隠れまして、ミニーが俺に向かって「あなたがめくったの?!」的なコントをしてくれたりとか、なんかそんなサービス?もありました。このレストラン、宿泊もしくは開園ダッシュしないと席とれなかったんですが、今年からネット予約できるようなったので、おすすめですよ。ただ、値上げしたみたいですけど。

前菜の3点盛り。コレすげーうまかった。
b0063361_1792895.jpg










ミッキーの靴はとにかくでかい。紐も太い。
b0063361_1751559.jpg











さぁ、次はTDLホテルだ!!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2009-02-04 17:12 | ディズニー

ディズニークリスマス2008 その1

行ってきました、ディズニーランド&シー。「クリスマス・ファンタジー」と「ハーバーサイド・クリスマス」体験してきましたよー。
メンバーからは「病気」と揶揄される僕のにわかディズニーマニアっぷりですが、病気じゃないですよ!「魔法」にかかっているだけなんです・・・。そんなわけで数回にわけてレポいたします。興味ない方、ディズニーに辛い思い出のある方にはごめんなさい!
でも、いいじゃーん。俺のブログなんだから!

ミニーの家の井戸
行く前に同僚の女の子から「昨日アドマ○ック見てたらディズニー特集やってましたよ。ミニーの家の井戸にお金放り込むとミニーが語りかけてくるらしいですよ!」
それは是非体験せねばと、かなり早い段階でトゥーンタウンに向かいました。実はこの直前「ジョリースノータイム」の鑑賞エリア抽選に漏れ、若干意気消沈しておりました。もしその井戸が願いごとをかなえてくれるなら思いは一つ・・・。「ジョリースノーを近くで観せてくれ!」です。
b0063361_9581160.jpgb0063361_1015975.jpg















井戸には特になんの説明書もありませんでした。「私にあなたの夢をこっそりおしえて」とだけですね。でも井戸の底にはいくつかのコインが沈んでいたので、僕も10円を投げ込むと・・・


おー!どこからともなくミニーの声が!「あなたの願い、きっと届くわ!」的なことを言っておりました。僕らの次に並んでいた人もやっていましたが、台詞が違っていたのでいくつかパターンがあるのかもですね。
でも一つ問題がありました。お金を入れるとすぐ話しかけられますので、願いごとを心に思う前なんですよね。タイミング的に。僕の願いはちゃんと伝わったんだろうか・・・。

ミニーの家の冷蔵庫はチーズだらけでした。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-12-23 10:21 | ディズニー

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE