カテゴリ:ドラクエ( 4 )

 

クリアしました!!

いい正月を過ごしました。最初のエントリの日付からすると、
クリアするのに1年3ヶ月かかったようです。
クリアした直後は「明日から、何を糧に生きて行けば。。。」なんて思いましたが、
何のことはない!だって、まだ6も7も8もあるんだもの。

クリアまでの感動の足跡をダイジェストでお送りします。

b0063361_2271568.jpg

b0063361_228297.jpg

b0063361_2281569.jpg

b0063361_2283043.jpg

b0063361_2284483.jpg
b0063361_2285659.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-05 22:09 | ドラクエ

結婚しました!!!

アヤトスとビアンカが。
いやぁ。めでたいね。まよわずビアンカでした。
もちろん、フローラと結婚したらどうだったんだろうって、やっぱり思うよ。
でも、あんな知り合ったばっかりの娘といきなり結婚ってわけにはいかんでしょ。

幼なじみと結ばれるって、なんかとてもハッピーな気がします。
ほら、おままごとで夫婦だった二人が本当に結婚したら、なんかロマンチッックじゃない?

そんなことを想う夜です。

b0063361_0117100.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-10-20 00:03 | ドラクエ

第1日目「ビアンカと再会」

待望の男の子「アヤトス」が生まれた直後に、王妃マーサは死亡してしまう。。
そんなシーンからドラクエ5は始まりました。

むむ。。本編が始まると、今のは夢だったらしい。俺って王子じゃなかったのか?
お父さんの「パパス」に笑われた。いや。。。隠された過去だな。コレは。

b0063361_233249100.jpgうおっとーーー!風にあたろうと外へ出てみたら船のデッキだよ!どうやら、ビスタの港に、俺たち親子を運んでいる途中らしい。とりあえず船長に会いに行ってみようか。船長は、昔パパス父さんにお世話になったらしい。船員が「あんたら二人だけを運ぶためだけに、あんなちっさい港にいくなんて、船長もお人好しだぜ。。」なんて言ってたけど、パパスが王様だった時に、お世話になったってことなんだろうね。素性はどうしても隠したいようだ。。うーむ。船員がいうには、パパスはなにかを探して世界中を旅しているらしい。みんなアヤトスのこと「坊や」って呼ぶけど。アヤトス何歳なんだ?

そうこうしてる間に、港に到着。

港で知り合いと話しているパパスの目を盗んで、外にでちゃいますよー。えへへ。っていきなりスライム3匹に遭遇。ギリギリ死ぬぐらいか。。って思ってたらパパスが助けにきたよ!!ババスはLV27か!結構やるじゃないか!僕は防御しておりますのでやっちゃってください。。。楽勝でした。「一人歩きは危険だぞ」だって。

b0063361_2338312.jpgサンタローズの村につくと、村をあげて歓迎ムード。サンチョってやつ、夢の中に出てきた執事みたいなやつにそっくりだ。あやしい。。。そしてビアンカ登場。こいつは知ってるぞ。嫁さん候補らしい。ビアンカ8歳、アヤトス6才。年上の女か。お姉さんぶって本読んでくれたけど、字が読めなかったよ。

なんでもビアンカのお父さんの薬を、アルカパの町から取りにきたんだけど、薬屋の親方が洞窟に薬草をとりにいったまま帰ってこないんだって。そりゃきっと閉じ込められてんだよ。いっちょ助けにいきますか。。。レベルアップをしつつ洞窟奥深く進んで行くと、おっさんが倒れてる。助けてやろう。案の定親方。感謝の言葉もそこそこに、スタスタ行ってしまったよ。おいおい。6歳の少年を放っておくなよ。。。とりあえずレベルアップにいそしむ。そうこうしてる間にLV5。そろそろ外に戻りますか。村では俺の活躍がきっと評判になってるはず。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-09-11 23:55 | ドラクエ

ドラクエ5始めました。

秋の夜長を楽しむために、ドラクエ5をスタートしました。
毎日「1時間だけ」プレイ。それ以上はやっちゃ駄目だよ!!

b0063361_23495227.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2006-09-10 23:49 | ドラクエ

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE