ポニョポニョポニョ~(怪人風)

イヤモニの話もなんなので、
先日、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」を見ていたら、我らが宮崎駿監督がでてた話でもしましょうか。

新白河みのるのパフォーマンスに色濃くジブリ色が出てることからもお分かりのように、私はあのおじさんを敬愛しています。番組の内容も、最新作・さかな少女の制作現場を追いながら、彼の老いて益々エキセントリックさを増す発言をがっつり紹介していて、非常に見ごたえのあるものとなっていました。

でも少し気になったのが、ポニョのコンテ書いたり、レポーターと話したり、マッサージを受けたりしている最中、しきりに「オレはもう長くない、おれはもう死ぬ」って言ってるのですよ。もうしつこいくらいに。今年67歳だし、おそらく本当に具合が悪いんだと思うんですが、回りで働いているスタッフの方々が少し気の毒になりました。

だってやじゃん、巨匠がいつも「オレもう死ぬわー」って言ってる現場って。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-11-25 14:30 | ひでみつ

<< テレビいつ買い替える? 立川ありがとう >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE