七面鳥ブギー

ちょっと長い話になるけど良いですか。

きのう知人のオーストラリア人主催の「サンクスギビング・パーティー」なるものに出席してきました。なぜ豪人でサンクスギビング…という疑問があるかと思いますが、それは奥様がアメリカ人だから。そこで定番のターキーやマッシュポテトやパンプキンパイを頭痛がするほど食い、ハリウッド映画を見て皆で「HAHAHA…」と退廃的に笑ってきました。楽しかったです。

そこでの出来事なのですが、同席していた某会社社長が「俺は女性の体重を、見ただけで言い当てることができる。今まで誤差2キロくらいで当ててきた」という内容の話をしました。その場の皆は「ホウ、そんな能力をお持ちとはサスガ…」みたいな雰囲気になったのですが、彼の本当に凄いところは「体重を誤差2kで言い当てられる」ことではなく、「女性のリアル体重をズバリと言ってしまえる」ことにあるのではないか、と思います。

違いますか?

                                             ひでみつ
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2004-11-14 17:01 | ひでみつ

<< 桃源郷への道 思いつきで行動する人 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE