マイキー

b0063361_14201548.jpg
コレなんだか分かりますか?
喘息の方が気管を広げる薬を吸う時に使う器具です。
僕はコレのことを「マイキー」って呼んでます。
なんでかっていうと、映画「グーニーズ」で主人公のマイキーが
映画の最中ずっとこれを使ってるからです。
子供ながらに「あれは何なんだ?」って思ってましたねー。
周りに使ってる人はいませんでしたから。
ていうか「喘息」自体よく分からなかったし。
映画のクライマックスではマイキーこの器具を投げ捨てちゃうんです。
冒険を終えて、心も体も成長したってメタファーなのか、単に薬が切れたのか。
真相は薮の中ですが、あんな冒険を急にしたらかえって悪化しそうな気もします。

「グーニーズまだ観た事ないよー。なんのこっちゃ分からん。」
という方は、いつもの通りハリウッド・シアター(gyao)にて無料でみちゃってくださいなー。

※macユーザーはSilverlight対応化を待つか、
 早いとこintel macに買い替えてwindowsを入れてしまえ!
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-05-17 14:38 | あやと

<< 弱さを見せれる男 誕生日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE