dolipo

巷で噂のmac用ウェブブラウジング高速化ツール
dolipoを使ってみました。

windowsだとこういう類いの高速化ソフトってすんごい沢山あるんだけど、
macというかOSXではあんまりないよね。
ていうか普段インターネットをするときはSafariを使ってるんだけど、
appleが大口を叩くのも頷けるほど快適な読み込みスピードなので、
そういう物にあまり目を向けていませんでした。。。

が、しかし!
すげーよdolipo。
もうね。全然違いが分かる。←ここがミソ。
違いが分かるほど高速化するってあまりないよ。
特に写真が多いサイト(youtubeとかミクシとか、あとHなサイトとか、、、)の
表示スピードUPには感嘆の声を上げてしまいます。
「回線を速くしないとブラウジングは速くならないのかなぁ、、、」と考え、
フレッ◯光とかの広告を眺めてるあなた!!まずはdolipoをお試しください。

※Tiger用って書いてありますが、Leopardでも動いてます。
※ちなみにSafari3.1にアップデート後、環境設定の「詳細」から
 メニューバーに「開発」を表示させて、キャッシュを無効化すると
 さらに速くなります。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-04-29 23:51 | Apple関連

<< ウィ・キャン・チェンジ・ザ・ワールド 薬師丸 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE