iTunesを活用する

macユーザーもwindowsユーザーも、iPodを使ってる人は、
大抵iTunesを使って音楽ファイルを管理してると思います。
僕も、家でのんびりしてる時はiTunesでラジオ聴いたり、
シャッフルに身を任せて「あ、この曲いいじゃん」とか
再発見したりしてます。

ところでiTunesにデフォルトであったらいいのに、、、
って思う機能の一つがアラーム機能です。
僕はあんまり音楽を目覚ましにするタイプじゃないけど、
逆に好きな曲を流しながら眠りにつきたいタイプであります。
自分で「お休みプレイリスト」とか作ってかけっぱなしにすれば、
そのうちスリープになるけど、どうもエコじゃない。

で、最近Auroraってアプリを見つけました。

こいつベリーユースフル!
アラームとしても、スリープタイマーとしても使えるし、
「あと2曲かけたらスリープ」なんてことも設定できる。
もちろんシャットダウンそのままシャットダウンさせる事も
出来てとても具合がいいです。

噂によるとアラームによる立ち上げは、あんまり出来が良くない
(画面が真っ暗になることがある)らしいけど、
僕にはスリープタイマー機能だけでも価値があります。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-04-21 07:33 | Apple関連

<< SuperSamirのライブ映像 mac用のフリーウィルスチェッ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE