いろいろな生活に合わせたプランがあるよ。 その2

アヤトスがCMソングについて言及してたので私も。

最近私の脳内でヘヴィロテされてるのは、日本の科学技術の結晶・黒柳徹子(それにしても「クロヤナギテツコ」って、強そうな名前!)さんが主演する、「ジェネリック医薬品の東和薬品」のCMソングです。
 
 勇気を出して 聞いてみよう
 言葉に出して 言ってみよう
 勇気を出して 明日を変えよう 広がる世界のために

ジェネリックっていいですよね、安いし。このCMソングを通じて安価な医薬品がもっと普及し、世の中から淋病やクラジミアがなくなればいい、そんな風に思います。

この曲がテレビから流れる度に、数年前、近所の病院にカゼで行った時の事を思い出します。診察室で医者に処方箋を書いてもらってる時、「先生、ジェネリックにして下さい」って言ったんですよ。そしたら、それまでニコニコして温和だった医者が、いきなり表情を険しくして、「アンタ、そんな言葉どこで聞いたの!?」って凄まれました。

それからは医者で、「ジェネリックにして下さい」と言ったことはありません。
だって怖いんだもん!



[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2008-01-23 17:34 | ひでみつ

<< エルドラド・アキバ いろいろな生活に合わせたプラン... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE