めぢからフィットネス

家の近所に新しいおしゃれアパートができました。

スクウェアな外観はコンクリとアルミフレームで、周りには塀もなく白い砂利が敷き詰められ、そこには笹みたいのが植えられた上にライトアップされちゃったりして、建物全体で「ユニバーサルデザインでしょ!モダンリビングでしょ!アクオスでしょ!」と主張しているようです。建設業界が未だ耐震強度疑惑に揺れている毎日にも関わらず、順調に人が入っているみたい。まあ、賃貸だしね。

んで、こないだ近所の居酒屋に行った帰り、そのおしゃれアパートの前を通りながら、ふと窓の方を見ると、そこの住人と思しき草間彌生似のご婦人と目が合ったんですよ。その道に面した1階の角部屋には、ちょうど大人一人が直立したサイズの窓があり、それが道路から20センチと離れていない上にカーテンも吊ってないので、中が丸見えなのです。

彼女は、窓の下の所においてあるテレビを立ちっぱなしで見ていたようで、スパッツのようなものを履いてたから、たぶんフィットネス番組を見ていたのでしょう。ものすごく「ハッ」とした顔をされたのですが、なんとか歩くスピードを緩めずに通り過ぎることができました。

その後も銭湯への行き帰り等、窓の方を振り向くと度々そのご婦人が居て、なぜかいつも目が合ってしまうのです。なので最近は、そのおしゃれアパートの前を通っても、窓の方を見ないようにするのですが、彼女がこっちを向いて「ハッ!」とした顔をしているかと思うと、生きた心地がしません。

ハッとするのはこっちだっつーの。ていうかカーテンして。


b0063361_15562823.jpg
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-11-15 16:01 | ひでみつ

<< 目がチカチカするぞ Tama Rock City終了! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE