適温

私の母親は、炎天下に晒され、パッツンパッツンに熱くなった車のシートに座るのが好きだった。
小さな頃、夏にスーパーへ買い物に連れてってもらった時、車に戻ると母はいつも「あ゛~」とかいってしばらく目をつぶったままシートに体を預けていた。真似してやってるうちに、私も熱いシートが好きになった。

一方、父親はギンギンに冷えた布団が好きだ。冬場など、せっかく母親が日中に干してぽかぽかにした布団も、父親は寝る前に窓を開けっぱなしにして、硬く冷やしてから寝るらしい。こないだ実家に帰った時、本人の口から初めて知った。血筋は争えないというか、私は冷えた布団も好きだったりする。

しかし、よく今まで夫婦円満でいられたものだ。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-08-21 16:20 | ひでみつ

<< Life Time シリアルを買いに >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE