シリアルを買いに

朝から西友にいった。どんなに夏バテ気味でも、冷たい牛乳をかけたシリアルなら食べられる。

「玄米ブラン」とか「グラノーラ」とか体に気を使ったやつも良いけれど、米国の高校留学時代の影響で、色とりどりでわけわかんない味のやつのトリコになってしまった。成長期の食事って大事だ。

b0063361_1119948.jpg
















*こないだドラムの友美ちゃんがお土産でくれた、色とりどりでわけわかんない味のやつ。しみじみ美味い。



日本ではなかなか手に入らないのが惜しまれるが、とにかくヴィヴィッドに甘い味のシリアルならどれもウェルカムだ。今日は「ココくんのチョコクリスピー」を購入。姉妹品で「ココくんのチョコワ」もあったのだが、「チョコワはゾウさんだろ!」と一人早朝のシリアル売り場で思う。そういやあの象、なんて名前だっけ。

b0063361_11192781.jpg

















*朝からテンション高いココくん。正直うっとおしい。



ふと隣を見ると、大量の発泡酒をカゴに入れた路上生活マンが、なぜか平積みの素麺を凝視していた。公園じゃ無理だと思うよ。

レジに持っていこうとエスカレーターに乗ると、後ろに小学生の男の子と母親が。OLが親指をエスカレーターに喰われる事故があったなあと思っていたら、お母さんが「ほら、つま先!」。思わず微笑んでしまった。

レジを済ませて店の外へ出ると、さっきのおっさんが待ちきれない様子で、直立の姿勢で早速一缶すすりこんでいた。周りをガン見しながら。

いやあ、今日も暑くなりそうですな。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-08-14 11:35 | ひでみつ

<< 適温 反骨 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE