じみへん

スピリッツのじみへんと同じくらい、ギタリストのジミヘンも好きだ。

彼の持ちネタで、The Star-Spangled Bannerをディストーションきかせまくりで弾くというのがありますな。かっこいい。

しかし思想的な部分は置いておき、これはひとえに「アメリカ国歌が売れ線狙った曲調である」という事実に寄る部分が大きいのではないか。これを君が代でやってみたらどうだろう。サマソニのオーディエンス達はどう感じるだろうか。たぶん「この人たちそっち系なんだ」って思われて終わりだろう。違います、音楽的な実験です!

誤解されるのも不本意なので、こうなったら「のど自慢」のイントロの曲でも弾いておけば良いと思う。たぶんしっくり来るはずだ。何に「しっくり」なのかよくわからないけれども。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-08-01 12:09 | ひでみつ

<< FM沼津 新型iMacが出るんだって! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE