焼酎お湯割梅入り

今日はふつかよいです。ひらがなで「ふつかよい」と書くとなにかよいもののような気がしてくるが、その実まったくよくない。昼過ぎてやっと治ってきました。

昨日夜カットモデルして、終わったのが10時過ぎで、夕飯は外で軽くすませようということになり、近所の行きつけに行ったんすよ。ここは渋いマスターと妖艶な奥さんが夫婦で営むご家庭な雰囲気の居酒屋で、料理が美味しいので、晩飯をつくるのが面倒な時などよく行くのです。

んで時間も時間だからということで、生中、芋焼酎、にんにくしょうゆ漬け、煮物、うなぎの肝等を素早く摂取し、時間差で注文しておいたカツ煮定職大盛りをさっさと平らげ、そろそろ出ようかなと思ったのが11:30頃でしょうか。店内はもう殆どのお客が帰って、一日の終わりムードがおだやかに漂ってました。

気づくと、同じカウンターにいた常連のお客さんがマスターとちあきなおみの話をしてたんですよ。私も、彼女のベストアルバムは持ってますし、「黄昏のビギン」はカラオケで常に歌うくらい「なおまー」を自負する男です。不用意にも「ちあきなおみいいっすよね」と言ってしまったのです。

これがいけなかった。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-28 14:33 | ひでみつ

<< vistaって、みんな使ってるの? きょうのわんこ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE