時の物置

こないだ録画したタモリ倶楽部の「公団住宅特集」を観ていた。

昔の公団住宅の部屋を再現した部屋で、タモさんがタイル張りのシンクに触りながら「なつかしいなー。昔ステンレスのシンクが出てきたときには、『お皿を落としても割れない!』って皆で大騒ぎしたもんだよ」って言ってて面白かった。

タイル張りのシンクにお皿を落としたら、そりゃ簡単に割れるだろう。そういわれてみれば確かに、私も食器の扱いは雑な方だが、シンクでガチャガチャやって食器を割った記憶はない。焼きそばのお湯を切ったら「ボコッ!」って言うくらいだから、やらかいのでしょう。

ちなみに小学校の林間学校の夜、インスタントやきそばを生まれて初めて作ったのだけど、ソースを入れてからお湯を注いでしまい、薄味で凄く不味かった。その時からしばらく私のあだ名は「ペヤング」だったことは言うまでもない。子供ってあだ名について安易すぎ。

でも「なつかしい!昔は~だったもんだよ」っていうのが言えるってかっこいいよね。

・昔はドラクエのデータはすぐ消えたもんだよ
・昔は少年誌にオッパイなんか簡単にでてこなかったもんだよ
・昔は電卓が高かったもんだよ
・昔はエロ画像ダウンロードするのに数時間待ってたよ
・昔はファストフードが高級品だったもんだよ

…あんましかっこよくないな。なんでだろ。タモさんじゃないからか。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-26 13:40 | ひでみつ

<< きょうのわんこ ポンポンがタイタイ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE