あたし待つわ

齢三十を越え、最近やっと遅刻をすることが少なくなった気がします。サラリーマン時代によくやっていた、「遅刻だー!」って階段を2段とばして駆け込み乗車、という記憶がここ数年無い気が致します。

ていうか、「このままいくと遅刻だ」と思っても、急いで行こうという発想がなくなってきた、と言うのが正確な所かもしれませんな。「別にここでダッシュして一本電車を早く乗ったとしても、5分くらいしか変わらないしなー」って変に達観して、しかも余裕でコンビニ寄ってりんごジュース買ったりして、これがうわさの老人力か。読んでないけど。

別の本で、「カリスマになるには、走らない習慣をつけることだ」みたいなのを読んだことがあります。つーことはつまり、私がカリスマにまた一歩近づいたということの証左でしょうか。よくいるよね、こういうビジネス書に書かれていることを自分に都合よく解釈するやつ。うざい上司とか。

でも、待たせるより待たされる方が10倍マシなんだなあ(みつお風)。




b0063361_11243943.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-06-04 11:25 | ひでみつ

<< さっきまでこんな夢をみてた ジューンブライド >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE