ライブが明後日に迫りました

6/27、魔窟・吉祥寺Crescendにて出番は20時頃からです。日曜日の夜という、サラリーマン的な方々にはやさしくない時間設定で恐縮ですが、みのるメンバーもそれぞれ普通に月曜日からガッツリ仕事を抱えております。当日ライブハウスに行くのがおっくうなのはキミだけじゃない!ボクらと一緒に楽しく歌って踊ろじゃないか!

そういえば、先週末にPS2をゲットしました。カテゴリー作ったはいいけど久しく関連記事のない川北あやと氏も、未だにドラクエVにハマッていることですし、今後みのるの活動が明らかに停滞してきたら、二人で世界を救う旅に出ていると思って頂いて結構です。

このプレステ2は、以前の会社の先輩からの頂き物です。当時、会社でも一目置かれる切れ者だった彼は、同時にものすごいゲーマーで、ドラクエVIIIが発売された時には、奥様の反対も押し切り、サラリーマン生命を賭した定時退社&連続徹夜で即クリする程でした。そんな彼から、PS2もういらんからあげるわーと連絡があったのです。

それで先週末、本体を受け取りがてら先輩の所に遊びに行きました。同じ職場で働いていた時には産まれてなかった娘さんも既に三歳になり、かわいさ一杯です。でも整頓された家の中をいくら見回しても、ゲームの痕跡は一切ありませんでした。思い出の詰まったPS2は、「一丁あがり!」という感じで、鮮やかなブルーのケースにていねいに箱詰めされています。

先輩は僕と世間話をしながら、見慣れない来客にはしゃぐ娘を横目に、「娘には絶対ゲームはやらせたくないなあ」とつぶやき、奥さんの入れてくれたアイスコーヒーを飲んでいました。

そして、「でもWiiってマジで面白そうだよね」とも言ってました。
[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-05-25 17:53 | ひでみつ

<< あざーっした! 人生を狂わせた一枚 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE