iTalk

以前にもバンド練習の録音について書いたことがありますが、
最近に手に入れたアイテムが「iTalk」です。
やっと、iPodで直接録音できようになりました!!

録音サンプルレートは、16Bit/44.1KHz、wavファイルです。
なので、ちょっと容量くっちゃうけど、どうせあとで圧縮できるしね。
マイクも内蔵なので、iPodやnanoに付けるだけですぐ録音できちゃいます。

なにが便利って、Macにつないだ瞬間に、
録ったテイクをiTunesが吸い出してくれるとこ!
これで、練習音源をWebにアップして、
メンバーに聴いてもらうまでの行程がすごく楽になりました。

最初は、謎の音飛び現象に悩まされたけど、
接続前にiPodを再起動したら直ることが判明したので、
いまでは超お気に入りのアイテムです。

b0063361_22294262.jpg

[PR]

  by sinnsirakawaminor | 2007-03-31 22:30 | Apple関連

<< 静岡魂 数字上、良い音。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE