人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鹿の大足

私は体はでかいが足が小さい。

身長182センチに対し、靴のジャストサイズは25.5です。26.0だとゆったり履ける感じでしょうか。だからなのか、なにもない所でよくこけるし、似合う靴もなかなか見つからないことを本人はわりと気にしていました(第三者の視点)。

ところで先日、イベントのMCの仕事をやりました。

衣装は、ジャケット、シャツ、パンツ、靴と全て主催者側が用意してくれたんですが、靴だけがなぜか2サイズほどでかい。サイズ表が間違って伝わったのかなー、と思って「すみません、この靴、ちょっとでかいみたいなんですけど…」とスタイリストさんに申し出ると、彼女が事務的に一言「靴が小さいとステージでの見栄えがよくないんで、いいんです、それで」。

「靴が小さいと(中略)見栄えがよくないんで…」
「靴が小さいと(中略)見栄えがよくないんで…」
「靴が小さいと(中略)見栄えがよくないんで…」

さすがプロは単刀直入だ。いや、告知してもらってよかったですよ。余生を充実させたいと思います。

  by sinnsirakawaminor | 2007-03-06 12:29 | ひでみつ

<< 都知事選 風邪引くなよ! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE